※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

接客業で気持ち悪いお客さんに悩んでいます。育休中の品出しパートで、しつこく話しかけられ、怖い思いをしています。復帰後の対応に不安があります。どうすればいいでしょうか?

接客業のみなさん、気持ち悪いお客さんにあったことありますか?💦

現在は育休中ですが、スーパーで品出しパートをしています。そこに来るおじさんが、気持ち悪くて苦痛でした😭

名札をつけているのですが、それをじっと見て「○○さんっていうんだね〜下の名前はなに?」って聞いてきたり、「この辺に住んでるの?」と聞かれたり…

毎回帰り際には「じゃあ頑張ってね」と言って手を差し出してきたりしてました(握手したそうに)🤮

質問も握手も適当に流してたのですが、懲りずにほぼ毎日来ては話しかけられ😭

しかもそのおじさん、いつも買い物しないんです😵‍💫

何も持たずに来て話し終わったらそのまま出口の方へ向かって行きます。ほんとに気持ち悪すぎます…

何かされた訳では無いので、上司にも相談できずにそのまま産休育休に入りました😭

忘れかけてたのですが、この前パート先とは違うスーパーでの買い物中にそのおじさんを見かけてしまいました😨相変わらずブツブツ喋りながら歩いていて、私がいなくなったので別の話し相手を探してる?見つけた?のか怖くなりました😭

育休明けの仕事復帰でまた来るようになったら怖いです。

もしまた来たらパートを辞めるしかないんでしょうか?😭みなさんどう対応しましたか?😭

コメント

あおた

学生の頃ですが、パン屋さんで働いてた時におじさんのお客さんからラブレターもらいました😂
速攻店長に報告して、もうネタです😂
そのおじさんは諦めたのか、ラブレター貰って以来見かけたことなく終わりましたが、ままりさんの事例は怖すぎます😭
もうそういう状況なら、上司に報告していいと思いますよ😭
出禁にしてくれたらラッキー、出禁にならなくても周りが気にかけてくれたりすると思いますし、バックヤードに逃げやすいかと🙆‍♀️

• ままり

ままり

おじさんが学生さんにラブレター!!やはり気持ち悪い人はいるんですね😨
    でも少し読んでみたい気もします😂💦

やっぱり上司に報告するのが一番安心ですよね😭その時は妊娠中で既に色々配慮してもらってたのでなかなか言えませんでした💦

• 5月7日
  • あおた

あおた

店長ゴシップ大好きなので、他のスタッフもいる中朗読会が始まりました🤣
    妊娠中の体調面と、セクハラまがいな事案は別物なので、そこは遠慮せずに行っていいと思います🥺💡
    第二の被害者を生まないためにも👊

• 5月7日
  • ままり

ままり

店長さん良いキャラしてそうですね😂そのおじさんラブレターだけで終わってほんと良かったです🥲
    確かに他にも被害者出るのはお店的にも良くないですね😱
    次きたら相談します!少し気が楽になりました🥲✨✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

どこでも気持ち悪い人いるんですね💦
私も100均で働いてた時ですが
じじぃが髪の毛引っ張ってきたり執拗に肩と腕を擦ってきたりなどセクラハを受けてました。
この事を逐一上司に報告してたので来店してきたらバックヤードに避難してました。が、避難できない時もあり我慢の限界きて冷たくあしらっていたら近寄って来ることはなくなりました。
もう来店してこないかなぁ?って思っていた頃に次は違うスタッフさんが被害にあい始めてました。💦

• ままり

ままり

髪の毛引っ張る!!有り得ないですね😱肩や腕さわるのも気持ち悪すぎます…。よく我慢されましたね😭

私も見かけたらしれっとバッグヤード戻ったりしてたのですが、仕事中なので難しいときもありますよね💦
    お客さんだから無視できないのもしんどいですよね😭
    冷たくされる前に迷惑なの気づけって思います😭

そして次の被害者まで💦
    とんだ迷惑じじいでしたね…
    私も次来たらきちんと報告します😭

• 5月7日

経理事務をしていましたが
お客さんに おっぱい揉ませて〜可愛いね抱かせて〜と散々言われました😂きもいですよね。お陰で男性恐怖症です

何か起こる前に誰かに相談した方が良いです
もし困った状況になれば、助けてくれる人が居るはずなので🥲

• ままり

ままり

え!!そんな直接!!きもいです😭お客さんだからって何でも許されると思ってるんでしょうか…腹立ちます😠それは男性恐怖症にもなりますね…😭

確かに困った状況になる前に報告しておいた方がいいですよね😵‍💫
    もし復帰してまた同じ状況なら相談しようと思います!!🥲

• 5月7日
reitomo

今は産休中ですがケータイショップで働いています。
私自身だと、24くらいの時に30代後半の男性とその母親の接客をして、めっちゃ結婚迫られました。
初対面で…。
その場だけでその後現れることはなかったです。

他の子の話だと、おじいさんに手を握られるとか、カメラ試したいと言われて写真撮られそうになるとか、しょっちゅう何するでもなく来て、しまいには帰るのを隠れて待っていたりする人とかいました。
あとは指名してきたり、適当に用事作って電話してくる男のお客さんがいて、好意があるのがわかってる上であれもこれも契約させてもう何も契約させるものがなくなったら冷たくあしらうなんて強者な子もいました。

ほんと、いろんな人きますよ。

• ままり

ままり

ケータイショップで求婚…やばいですね😭しかも母親つき😭

ほかのスタッフさんもそんなに被害に合われてるんですね…。カメラを試したいとか怖すぎます💦
    強者さん、かっこいいです。でも逆上されないか心配になりますね🥲笑

お店でデータ移行や設定してもらうのが有料になったのはそういう迷惑なお客さんを避けるためだったりもするんでしょうか😭

1対1で関わる時間が長いから変なお客さんに当たったら大変なんですね💦ただ店員としてお客さんと接してるだけなのに勘違い野郎だらけで困りますね😱

• 5月8日
かなこ

私も経験あります😭
その時は周りのパートさん仲間に相談して、その人がきたらバックに隠れさせてもらってそっちでできる作業とかをしてました💦代わりに他のパートさんに表に出てもらえたりして助かりました。
名前や住所聞いたり握手してきたりほんとやめてほしいですね😭
そういう人って逆上するタイプもいるので、直接お断りするの怖いですよね💦

• ままり

ままり

パートさん仲間だったらその人を見かけることも多いだろうし言いやすいかもですね!🥲

そうなんです😢ほんとに変な人って思考回路が読めないので逆上されないかが怖い😭かといってやんわり断っても伝わらないし💦

バックに隠れてそっとしておいてそのまま諦めてもらえたら、それが一番良いですね😢✨✨

• 5月8日

私も学生の時コンビニバイトでおじさんにラブレターやら物やら貰いました🤣
すぐに店長とオーナーに言いました!ラブレターはバックヤードに張り出しの刑です🤣そのおじさんは出禁にしてくれて、オーナーが防犯カメラから車のナンバーとか特定して名前も分かってるから今度店に来たり店員に近付いたら警察に通報するって言ってくれました!
そういうやばい人って何するか分からないんですけど幸い何もなかったです!
何も買わずにって業務妨害で出禁になりそうですけどね。復帰前の面談とかで上司に報告して対応してもらった方が良いと思います。ままりさんが不安であれば退職も考えていいと思いますがそのお客さんと生活範囲が同じなら転職してもまた会う可能性は高いと思います😢💦

• ままり

ままり

学生時代に怖い思いをされたんですね😭
    上にコメントして下さった方もでしたが…、おじさんってラブレター書きがちなんでしょうか😂💦気持ち悪いけど張り出しの刑は笑っちゃいました😂ちょっと読んでみたいです🥹笑

オーナーさんすごいです!そこまで対応してもらえるんですね🥲✨✨
    なんとなく言いづらくて相談しませんでしたが、確かに営業妨害でもあるし他の店員さんも危ないかもしれないし、相談した方が良さそうですね😢
    転職したのにまた会うのは悪夢でしかないです😭💦💦

• 5月8日