※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

皆さんは自分のパートナーが飲み会に行く時は快く送り出せますか🥲?私自…

皆さんは自分のパートナーが
飲み会に行く時は快く送り出せますか🥲??

私自身パートナーが飲みに行く時は
頻繁じゃなければ快く行っておいでと
言えますが、状況にもよります(´`;)

今日、同棲中の彼氏が飲みに行くらしいんですが
付き合ってから初の飲み会なので
行っておいで☺️と言ったんですが
よく話しを聞いてみたら、
女の先輩が2人(後は男友達1人)計4人
朝帰り確定、これを聞いて正直「え😳?」と
思ってしまいましたm(_ _)m

女性が居る飲み会は付き合いもありますし
仕方ないとは思いますがでもわざわざ
その人たちと朝までいる必要はあるのか…
彼氏はその男友達に飲み会に誘われた側で
行こうってなった段階で女性が居ることを
知らされて無かったようです。
なのでしょうがないのかなとも思うんですが
だとしても知ってもなお行くって事は
どうなんだろうな〜と考えてしまいました😢

彼氏いわく自分以外みんな子持ちだし
変な事は起きないと言っていますし
彼氏の事はもちろん信用していますが
女性と同じ、子持ちの私からしてみれば
飲みに行くのは息抜きも必要ですし大事ですが
子供を誰かに預けてまで朝帰りする必要が
そもそもわかりませんし
失礼な言い方かもしれませんが
そんな女性の事は何一つ信用出来ません(´;ω;`)
子供がいる人だし平気だよと言える
その神経もよくわかりません。

飲みに行くことは決まっていますし
阻止したい訳でもありませんが
ただ心配というか不安が消えなくて
長々と書かせて貰いました🙇‍♀️
今現在自分が妊娠中なのもあり
ナイーブになってるだけかも知れないので
辛口なコメントは少し心に突き刺さるので
お手柔らかにお願いします😅😅

コメント

もちもち

いやー有り得ないですね😂
そもそも妊娠中のお嫁さんがいる人を、
朝まで誘う理由が見当たらませんね🤔
日付超えるまでに帰ってくるなら
送り出せますが、有り得ないですね😂

  • ぱんだ

    ぱんだ


    まとまりのない質問に
    お返事頂きありがとうございます😢

    私もそこは引っかかってました。
    妊娠中のパートナーが居ることを
    知ってるはずなのに朝帰りで
    誘ってましてや異性がいるなんて
    誘う側もどうなのよ…🤦‍♀️と。

    さすがに朝帰りは許せないですよね😭

    • 5月7日
ひなの

飲みに行くのは全然OKです!
朝帰りも「朝帰る」と連絡してもらえればそれで大丈夫です。

が、異性と同数での飲み会は私もいやですね💦
子持ちでも私自身飲み会いきますが
朝帰りはさすがに次の日に響くのでしませんね〜。

  • ぱんだ

    ぱんだ


    まとまりのない質問に
    お返事頂きありがとうございます😢

    私自身も飲みに行く事自体
    悪い事だとは思っていませんし
    全然行っておいでと思うんですが
    異性と同数で朝帰りが
    どうしても引っかかってしまいました(´`;)
    飲み会の流れで二次会とか
    行って終電逃して朝帰り〜
    とかならまだ理解出来るんですが
    そもそも朝帰りが決まってる
    飲み会って何よ…と思ってしまって💦
    ただ私の心が狭いんですかね🤦‍♀️

    • 5月7日
あずきママ

飲みに行くのはいいですが、朝帰りをしなければいけ無い意味がわからないですし、既婚者子持ちの女性が朝までとはその女性の神経を疑ってしまいます。

きちんとした男性として、飲みには参加し、終電までには帰るべきですわ。

  • ぱんだ

    ぱんだ


    まとまりのない質問に
    お返事頂きありがとうございます😢

    同じくその女性の神経を
    疑ってしまってますm(_ _)m
    私は1度も会ったことない方ですし
    パートナーからその人の話しを
    聞いた事も無いのでどんな方なのか
    全くもって知らないので
    こんな事を言うのは失礼なのかも
    しれませんが朝まで一緒にいる
    その女性の事が私からしたら
    信用出来なさ過ぎて不安が消えません😭

    そもそも朝帰りが決まってる
    飲み会ってのもよく分かりません…

    • 5月7日
まー

私はたまになら良いですが
女が居るって分かった時点で
行かせないですし
朝までなんて絶対無理です💦

旦那が飲み行く条件として
女が居ない事
門限の1時までには帰ってくる事
飲みすぎない事
を出してます!

娘のママ

我が家は異性がいて朝帰りでも複数人ならオッケーですね!
頻繁じゃなければ!

朝帰りはさすがになくなりましたが、私も預けて夜中まで遊ぶことはあります(*^^*)

ひまわり

私は快く送り出せないですね。しかも女性一緒の飲み会に朝までなんて。
付き合い付き合いとよく旦那から聞きますが、断る勇気というものを持ってないのかって思います。俺も行きたくて行ってるんじゃないとか言いますが、どうだか🤷‍♀️って感じです。

母娘でキティラー

うちはそこまで気にはなりませんね。

娘を私の実家に預けて好き勝手するか、女2人で楽しむからどうぞって。