※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の夫の態度に納得がいかないのですが私がおかしいでしょうか?先日…

妊娠中の夫の態度に納得がいかないのですが私がおかしいでしょうか?
先日安産祈願に行った際、記念に写真を残したいと思い、私の1ショットを撮ってもらったあと、2ショットも撮りたいと伝えました。
その時点で写真嫌いな主人はしぶしぶだったのですが、マスクを顎にしたままだったので、「周りに誰もいないしずっと残る写真だからマスク一瞬外して?」とお願いしました。
すると、「いやいいでしょ」と頑なに面倒くさがり、明らかに不機嫌な態度に変わってしまいました。
これまでも同じようなことがあり、別に外すのが本当に面倒なのではなく、私に言われて従うのが嫌なのだと思います。

私はそこらじゅうで写真を撮っているわけではなくイベントやここは残しておきたいと思う風景のときに時々撮るくらいです。もちろん人がわんさかいるような場所ではマスクを外しません。
ましてや妊娠中の安産祈願で、少しくらい私のしたいように聞いてくれたっていいのに…傷つけるようなことは言ってないのになぜそんなことで不機嫌になるのか、と思うと悲しくなりました。

今後も同じような場面はあると思います。そのときにどうしたら喧嘩せずにお願いできるかアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

ままりん

コロナ渦でマスクするのが当たり前の時代があった

って思い出として残す
と、割り切れませんか?
写真嫌いなのに写真撮ると旦那さんが一歩引いてるので、
質問主さんも一歩引いたら解決かなと思います🤔