※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ未婚で同棲中なのですが、昨日些細な事でケンカになり鬱陶しいとい…

まだ未婚で同棲中なのですが、昨日些細な事でケンカになり鬱陶しいといわれました。
そこからお互いヒートアップして、6月に里帰り出産する予定だったのですが、少し早目に帰りたいと伝えたら、出て行くなら車使うな。(車は2人で折半して買いました)
タクシーか誰かに迎えに来てもらえ。
子供の事はもう何も出来ない(お金等)など大きな喧嘩に発展してしまいました。
向こうはバツ2で2人目の奥さんに里帰り離婚されている為帰ってこないと思っているっぽいです。
私もイライラして、鬱陶しいって誰に言っとんの!など、一々言われた事に対して反論してましたが、その時に社会経験も年齢も下なのに何でそんな態度がとれるんだといわれたんですが、もし籍を入れて扶養してもらう立場になったらもっと低姿勢な態度で接していかないといけないのかなと思い、性格的に何でも言う事を聞けるようなお淑やかなタイプではありません。
今後うまくやっていけるのか不安です。このまま実家に帰り別れた方がいいのか、我慢を続けるか皆さんならどう考えますか?
ここまで読んで頂きありがとうございます。
文章が読みにくく分かりずらい所もあるかと思いますが
ご意見頂けたら嬉しいです😮‍💨

コメント

自分もそうですが子どものこと考えたら話し合いできないような旦那いらないです。
子どものことなにもできない、って後々(産後)そのセリフ出されても嫌ですし。
我慢続ける理由が見当たりません。
彼氏さんがめちゃくちゃ高給取りで専業希望してるとかなら我慢できるかもですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊
    この間も子供の為に買い物に行く予定だったのですが、まだ私と子供に何があるか分からないから、ベビーベッド等はまだ買わないでおこうといわれました。きっとこの先も同じ事の繰り返しなのかもしれないですね🥲自分が正しい精神が強い人なので話し合いは難しそうです。

• 5月7日

退会ユーザー

話し合いが難しい、という時点で子どものためにすら我慢する価値ないですね…。
    もう妊娠後期ですし、色々と早めの決断が必要かなと思います😭
    ただでさえ子育てなんて大変の連続なのに、そこに話し合いの出来ない上から目線の旦那の相手とかしてらんないです🥹

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは自分と子供の事だけを考えて、色々進めていきたいと思います!!
    ありがとうございます(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

バツ2で里帰り離婚の経験があるのに全く改善や成長がないのだと思います
まだ産まれてもいない子供に何も出来ないなどの発言は許せませんね
籍を入れても不安を抱えて出産したり産後喧嘩が絶えなくなりそうな予感がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確かに産後なんてきっと今よりも不安定になってケンカばかりになりそうです。子供の事何も出来ないって言われたのが1番腹たってます😤

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

バツ2の時点で...すみません。遅かれ早かれ離婚になると思います。前の奥さんも早々に見切りをつけて別れておられますね。その方がいいんだと思います。
どう考えても、モラハラです。子供をのびのび育てようと思ったら父親が本当に必要かどうか?ですね。
偉そうな事言ってますが、モラハラ金銭DVの旦那と事情があり別れられず、14年連れ添ってます。本当に本当に、自分の人生を楽しめません。後悔しかありません。子供を授かった事だけは有り難く感じていますが、それ以外は人生の汚点です。保育園激戦区のため、仕方なく専業主婦になったら更に酷い扱いです。世の中の女の人は働いてるというのに(笑)とあざ笑ってきました。
あなたにはそんな思いをしてほしくないなと思い、書かせて頂きました。どうするか、よくご両親とも考えてみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠はとても嬉しく思っています。
    子供の事を考えると父親がいた方がと思い何度も別れを思い留まっていましたが、家族などの意見も聞きながら決めて行こうと決心つきました!ありがとうございます✨

• 5月7日
なーな

これからも横柄な態度でおられるでしょうね😓
里帰り離婚されているということは今までも似たようなことがあって別れられているんでしょうね😔
出産して働けない状態でも折半を要求されるか、自分の買ったものであれば使わせてもらえないとかありそうですね😓
例えば、ガソリン入れてきたからガソリン使うな、みたいな感じで言われそうですね💦
社会人経験も長く、ママリさんより年上であれば、そう簡単に人は変わらないので、別れる決断も一つかと思います。
大切にしてくれる方と一緒にいて欲しいです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケンカの度に全て否定されてちょっと疲れて来ました😥
    両親交えて少し話し合ってみます✨

• 5月7日
はじめてのままり

えーと、、、

彼が
なんかすごく上から目線で腹立ちました💦(笑)すみません。

モラハラ気質でしょうか?
バツ2なのはそのせいでしょうか?
って疑ってしまう感じです💦💦治らないと思います。そういう性格なのだと思います。

これからの事を考えたら、、、一緒に居るときっと辛くなってしまう気がします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケンカをするといつもこんな感じなので、私を普段から口には出さない様にしてるけど、バカにしているんだなと思います。

• 5月7日
けー

失礼ですがそういうご主人だからバツ2なんでしょうね。
社会経験も年齢も結婚する二人に関係ありません。夫婦は主従関係にありません。
扶養してもらうからといって3歩後ろを歩く時代じゃないのです。
ご主人は扶養する代わりに安心して家を空けて仕事に行けて、帰ってくれば部屋がキレイでご飯があって風呂がわいてて子どももきちんと世話されてますよね。
まぁわたしなら他人が捨てたものわざわざ拾わないです。他人が捨てた意味考えたら要らないです。相手が原因なら別ですが相手に捨てられてますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。私は3歩後ろをついて歩けるような器もなく、昨日も男を立てろと言われましたが、どこを立てるのって言い返してしまいました💧

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

相手を見る目を養ったほうがいいですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます✨
    見る目が無かったですね ߹𖥦߹同棲して分かった所がたくさんあったので、これから色々進めていきます!!

• 5月7日
ままり

籍を入れてないならご両親に早々に相談された方がいいと思います😩!!
前妻の方々とどういう理由で離婚されたかわかりませんがモラハラ感が漂っていて…
籍を入れてから別れるとなると色々大変ですし
お子さんのことを考えると必要な父親なのか?と思ってしまいました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま籍は入れずに実家に帰ろうと思います✨

• 5月8日