※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
子育て・グッズ

1歳の三男の子供がオムツ替えや後追いで大変で、疲れている。同じ経験をした方、どうしているか教えてください。

今月1歳の三男ですが、今すごく大変です💦
同じような方いますか?
みなさんどうしていますか?


オムツ替えと後追い、授乳が大変で嫌になります。

オムツ替えは、仰向けになってくれないのでつかまり立ちをさせてやっています。
でも全くじっとしてくれず、ハイハイして逃げ出そうとします。
なのでうんちの時が本当に大変です。
泣きわめくのをおさえながら、なんとか拭いて替えてます。
おもちゃ渡してもダメです。



後追いは、最近特にひどくなりました。
少しでも離れると泣きます。

お風呂の時は、私以外と入っても泣かなくなったので良いのですが…

昼間はずっと後追いです。
ずっとずっとグズられて頭おかしくなりそうです。

おっぱいへの執着も強くなっていて、暇さえあれば飲もうとします。
でも遊び飲みみたいな感じで、ちょっと吸ってすぐ離れて、でもまた数秒後には飲ませろ〜と泣く、その繰り返しです。

もう疲れました…

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じです😅
もう走れるので、オムツ替えが嫌で💩つけたまま走り去ります😅

後追いというか、遊んでよ!構ってよ!がやばいです。。。
朝早く先に起きて、おもちゃ投げつけてきたりしますし、日中もずっと構ってないとグズグズです🤮
しまじろうのDVDで奇跡的に黙る時間が10分ほどはありますが、、、

何の解決策も出せず申し訳ないです😂

  • まさおママ

    まさおママ

    同じような感じです‼️
    後追いと、かまってよ!ってのもあります💦
    相手しなくても機嫌良くしてるのはほんと10分くらいです❗️

    つらくないですか??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいですね💦
    平日は保育園行ってるので全然マシなのですが、それでも土日がずっとそうなので休みのたびに疲れますね😂

    • 5月7日
  • まさおママ

    まさおママ

    しんどいですよね😭
    つらくなるたびに、我が子に甘えられて辛いなんて母親失格かな…という思いがチラついてそれもまた自己嫌悪です💦

    でもつらく感じでもいいですよね😢
    ほんと一日中だとつらいです😭

    • 5月7日
ママリ

後追い大変ならおんぶしたらどうですか?☺️
ストレス減りますよ👍

うちは年子なのですが、ダブル後追いの時期はかなりキツかったです🥶

  • まさおママ

    まさおママ

    おんぶしてます💦
    ですがずっとおんぶしてると私の身体がもたなくて💦
    足腰痛くなるし、子どもも動きたくて騒ぎ出したり、でも下ろすとくっついて離れなくての繰り返しです💦
    ダブル後追いはかなり精神的にやられそうですね…

    • 5月8日