※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekomusume
サプリ・健康

完母で授乳中です。白斑やしこりも感じないのにおっぱいの一部がズキズ…

完母で授乳中です。白斑やしこりも感じないのにおっぱいの一部がズキズキと断続的に痛みます。熱感も赤みも無いです。乳腺炎なんでしょうか?

似たような経験ある方います?

コメント

しろくろ

母乳が作られてる時、
ズキズキ痛みますよ〜😭

• nekomusume

nekomusume

ありがとうございます!

母乳が作られる痛みですか!?
    初めて体験しました。

なかなか痛いものですね(´Д⊂ヽ

• 11月18日
べびたん 

私は痛いな~と思ってると、その痛くなった所にいつの間にかしこりが出来てたりしました…(´;ω;`)
今もしこり+白斑で落ち込んでます…。

nekomusume

ありがとうございます!

授乳し始めた頃は、乳首が固くて、痛みで悩み…そして、しばらくしたら乳腺炎。

母乳も中々つらいですね。

息子の顔見ると頑張んなきゃ!って思えますけど。

私も、しこりないかどうかハラハラしながらさわってます。

• 11月18日
  • べびたん 

べびたん 

本当に食事も気をつけて、お菓子も食べてないのになんでー?と、悲しくなります…。

出産した病院はオッパイを見てくれないので、今日近所に桶谷式をやってる母乳相談室があったので行ってきました‼
    やっぱり浅飲みだったり、ちゃんと赤ちゃんのドナルドダックの口になるようにすること、と言われましたが、いざやると難しいですよね😭

• 11月18日
★

生後1ヶ月ぐらいの時に乳腺炎になりかけて産院でマッサージしてもらいました!
その時に絞ってもらってもずっと痛くてそれでもしぼり続けたら、突然母乳がぴゅーん!と天井近くまで飛んだことがありました!
助産師さんいわく、開通しきっていない乳腺におっぱいが溜まって痛みが出てたらしいです。
マッサージで乳腺が完全に通っておっぱいの出がよくなり、しばらくしたら良くなりました。
一度産院に電話で相談してみてもいいかもしれませんね。

nekomusume

ありがとうございます!

お産は総合病院でしました。産院って、産んでない人もケアしてくれるのでしょうか?

開通仕切ってない…なるほど!
    そうかもしれません。息子が吸うと幾分か楽になります。ほんのり開通してるのかも…しれません。

• 11月18日