※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

子供が汚い言葉を繰り返して困っています。注意しても逆効果で、外出先でも忘れてしまいます。どうすればいいでしょうか?

子供の発言で汚い言葉があります。苦手な方は見ないでください!!


子供が口を開けば「ちんちん・うんち・おしっこ」ばかり言ってます😵‍💫
ほかの会話できないの?と思うほど同じことばっかり言うのでイライラしてしまって、やめなさいと真顔で注意するのですが、言えば言うほどヒートアップして面白がって言ってきます。
3歳男の子はこんなものですか?諦めるべきですか?😱

外では言わないと約束するのですが、出かけて1~2時間経つと忘れてしまうようです…。
基本的にはニヤニヤしながら「ちんちん!笑」と言うので、私は無視か真顔で面白くないよと伝えてます。
とにかくやめて欲しくて…何かいい方法ないですか?😩

コメント

はらぺこあおむし

男の子はそんなもんですよ🤣
うちの長男もしょっちゅう
うんこ!ちんこ!ゲラゲラゲラ〜🤣🤣
と次男と一緒に大爆笑です🤣

年齢と共にマシになりますよ🤣

  • マミー

    マミー

    やっぱりこんなもんなんですね😱
    せめて外では言わないで欲しいのですが、外でも言ってますか…?🥺
    年齢とともに外では言わないって気づいてくれますか?

    • 5月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    外でも言ってましたよ!
    その時はフル無視です🤣
    何なら他人のフリしてました🤣

    • 5月7日
  • マミー

    マミー

    やっぱり無視するしかないんですね😭
    どうしても恥ずかしくて辞めなさいって言ってしまいますが、無視することにします!

    • 5月7日
deleted user

うちの年長の娘も言ってます。
何度注意してもすでに口癖みたいになっていてすぐ言うし2歳の息子にも言うように仕向けるので引っ叩きたくなります😇
本当に恥ずかしいことだよと教えてますがどうにもならず、保育園で皆が言うし笑うので辞められないんだと思います。
子供ってそういうギャグ好きですよね💔お調子者だから尚更💧

  • マミー

    マミー

    女の子でも言うんですね😳
    そうです、口癖になってるみたいです😅
    もうこればかりはどうしようもないんですかね…😖

    • 5月7日
deleted user

4歳息子もずーっと言ってます😂
外では言わないよ?と約束しますが
言っちゃいますね😭笑

  • マミー

    マミー

    息を吐くのと同時に「ちんちん」って言って、そのあと吸う時に「おしっこ」って言ってんの?ってくらい言いますよね😇

    • 5月7日
アンズ

うちの4歳児怪獣も同じですー😂外でも家でもずっと言ってます!笑
保育園でお友達とやってんだろーなーこれとそのうちやめるだろうと諦めてますー😂

  • マミー

    マミー

    やっぱり保育園でも言ってますよね…😭
    息子だけじゃないと信じつつ無視して見守るしかないんですね🥺

    • 5月7日
  • アンズ

    アンズ

    保育園にお迎え行く時、送りの時とかにやっぱりお友達、女の子も男の子も言ってました😂笑
    うんちー!ちんこー!笑
    あぁ、これが原因かと…笑

    • 5月7日
  • マミー

    マミー

    それは原因になりますね…笑
    息子も4月から大きい子クラスと合同教室になったので、きっとそこで楽しく言ってるのかなと想像したら諦めるしかなさそうです😂

    • 5月7日
  • アンズ

    アンズ

    小さい頃は誰もが通る道かな、これも成長のうちだ、とあまり気にしていません☺️笑

    • 5月7日
deleted user

うちの年長の息子も言ってます😥最近は「チンチンぶらぶらソーセージ」が幼稚園の男友達の間で流行しているようでずっと言ってます😂

ただもうすぐ6歳になるので「恥ずかしい言葉だからお出かけの時は言わない」と言うと言いません!

気を抜くとポロッと言っちゃってますが😅

  • マミー

    マミー

    チンチンぶらぶらソーセージはちょっと面白くて言われたら笑ってしまいそうです笑
    ポロッと言ってしまうほど口癖みたいになってるんですね🥺
    息子もそんな感じなので無視します…!笑

    • 5月7日
はじめてのママリ

うちの上の子も3歳なりたてくらいから頻繁に言ってました!今現在4歳0ヶ月でマシになりましたまだ言ってる時あります🤣
今では人のこと呼ぶ時にちんこってつけて、
ばあばちんこ!とか読んでます🤣
私も初めこそ注意したりしましたがエスカレートするし、ある日を境に何も言わなくなりました!!

  • マミー

    マミー

    先日実家に帰った時、私自身の弟(小4)と楽しそうにばあばちんこ!じいじちんこ!ってやってました😳😳
    もうこれあるあるなんですね…😮‍💨
    注意されると尚更楽しそうに言いますよね😇
    諦めることにします!笑

    • 5月7日
みかん

先日行った公園で
小学校高学年くらいのお兄ちゃんたちが
高いところから同じこと叫んでました笑

  • マミー

    マミー

    高学年でもそんな叫ぶほどに言うんですね🤣
    これはもう男の子の運命ですね…😇

    • 5月7日
まみむめも

息子も言ってました!
なので図鑑見せて これがおちんちんだね!男の子についてるんだねー
ご飯食べたらうんちでるんだねー!
ママも先出たよー!と会話しているうちにやめました😂😂

  • マミー

    マミー

    なるほど…!
    家にもそういう図鑑あるので見ながら話してみます😳
    ありがとうございます!!

    • 5月7日