※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きな声で泣くとき、すぐにおっぱいをあげてもいいでしょうか。泣き止まないときはどうしたらいいですか。

新生児の新米ママです。

最近すごい大きな声でギャン泣きすることが多くなってきて、その場合はもう何してもダメで何時間も泣いたりしてます。
大きな声でギャン泣きされると特に夜なんかは、こっちも精神的にきつくなります…
静かにしてもらうという意味でもすぐにおっぱいをあげがちになっているのですが、このやり方でいいのでしょうか💦
ギャン泣きしてる時はおっぱいあげたからといってその後もしばらくグズグズしてますが…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!新生児期本当きついですよね〜😭
正直眠たすぎて記憶ないです🤣
(なので写真なるべく撮ってあげてくださいw)

母乳出るようにするためにも全然それでいいと思いますよ〜👌
まだ赤ちゃんも外に出たばかりで不安なのでなるべく安心させてあげること優先でいいと思います😊

スモルビとかコニーみたいな抱っこ紐あると赤ちゃんも安心してくれてすごく楽でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムラがありますけどほんときついです😂今日は20時からいまだにずっとグズグズ、ギャン泣きで…

泣いたら結構すぐおっぱいあげてるのでなんか変な癖がついたりしないかと思って💦

コニー一応買ってあるんですけどまだ使ってないので使ってみます😂✊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが泣きたくなっちゃいますよね😭
    周りの人に協力してもらって寝れる暇ある時に必ず寝てくださいね💦

大丈夫!おっぱいはまだ癖とかつかないです🤣!
    今は満腹中枢とかもなくて、3ヶ月くらいで満腹中枢できてきたらいらなければ飲まないんで👌

コニー首すわってないとこわいと思いますが、慣れたらめちゃくちゃ楽なので使ってみてください😊❤️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭もうどうしてあげていいか分からなくて😭😭
    ありがとうございます😭

そうなんですね!😳おっぱいないと寝れないー!とかなるのかなって思いましたが、それなら安心です✊

さっそく使ってみます!✊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

泣いたらおっぱいで良いですよ😊👍癖なんて今は気にしなくて大丈夫🙆‍♀️今は母乳分泌も良くなるし吸わせることが大事です☺️👍
私は下の子半年くらいまで、泣いたら、ずっとおっぱいしてました🤣
お疲れ様です🙌赤ちゃんもまだ生まれたてで必死だけど、だんだんとリズムなどついてくるので、今はしんどいですが大丈夫ですよ☺️

ゆら 🔰

新生児期、泣いたらとにかく乳吸わせてました!

1ヶ月検診で1時間1回の授乳ペースのノートを見て、「昼間はなるべく泣かせておくと夜寝るよ~」とか、「お腹苦しくても泣くから、泣いたらとにかくおっぱいって訳じゃないからね」と言われ
1~2日程頑張りましたが、やっぱり黙るので乳あげちゃってます(笑)

体重も基準内だし、吐き戻しもないし、別にいいや!って開き直りました😊!(笑)