※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
家族・旦那

来年の4月に結婚式を挙げる予定なんですが、私の旦那には親がいません。…

来年の4月に結婚式を挙げる予定なんですが、私の旦那には親がいません。訳あって色々と複雑な家庭で育ったため親戚などもいません。おいたちDVDとかも作れないですm(__)m
どういう内容で結婚式をすすめるか悩んでいます。
旦那さんや自分に両親がいらっしゃらない方どういった結婚式をされましたか?

コメント

ままちん

結婚式素敵ですね♡おめでとうございます‼私の夫も両親にわけありだったので生い立ちのDVDは作りませんでした!その代わり来ていただいた方とたくさん写真を撮ったり、インタビュー形式でスピーチしてもらったり、新郎新婦主催の余興をしたりと他のかたの結婚式になかったことを取り入れましたよ!旦那様も奥さまも、一人で写ってる幼い時の写真が有れば、ウェルカムスペースなどに飾ったり、新聞みたいにちょっとまとめて席においたりすれば昔の姿もみることができて参列者の方にも喜んでいただけるのではないですかね♡過去にこだわらずいま、来ていただいた方と過ごす時間を楽しめば良いと思いますよー✨素敵な結婚式になると良いですね🎵

• 2525

2525

ありがとうございます♪( ´▽`)
    生い立ちDVDは色々と悩んでいます
    色々と勉強になりました!
    主人に話してみます!

• 11月19日
にゃん

私の旦那ちゃんも
親、親戚誰1人いません(。´Д⊂)
小さい頃の写真も1枚もないです。

籍入れるときに、式をあげても俺の所は誰1人呼ぶ人がいないとの事で。
めっちゃ気を使われました!

うちは、式を挙げずに写真だけ撮りました♪
いつかは、二人っきりで結婚式あげられたらなぁ~と企んでます♪

素敵な式になるといいですね!!
おめでとうございます!!

• 2525

2525

式を挙げないっていうのも1つですよね!

私もめっちゃ気をつかわれました!

いつか結婚式挙げられるといいですね❤︎

• 11月19日
axa.t

旦那が親族多く私の方が逆に父親と兄しかいなくて旦那の親族が多いのを気にしていたので式はあげてません‼写真だけでもと思い近々予定してます!いない側としては気が引けると言うか少し苦痛かもです..(;o;)おめでたいことなのにすいません(;o;)

• 2525

2525

そうですよね。旦那は結婚式挙げていいよ!って言うんですが私の親戚がうるさい人ばかりなのでちょっとめんどい事になりそうで、、、

• 11月19日
はゆぽ

私も両親がいません。
小さい頃の写真もありません。
でも結婚式のプロフィールムービーはあったほうがいいとプランナーさんに言われたので小さい頃はサクッと流して自分で写真を管理し始めた中学生らへんから濃いムービーを作りました(•̀ᴗ•́)
私が短い分旦那のを少し長く作りました!

• 2525

2525

そういうのもいいですね❤︎
    旦那も一枚も写真がないので私たちの出会った頃からの写真でつくってもいいかな?っておもっちゃいました❤︎

• 11月19日
ポワトリン。

友達の旦那さんが両親と音信不通とのことで、両親をよばずに結婚式をしましたよ。
兄弟間は仲が良く、兄弟やその家族が来てました。
新婦の挨拶の時は、新婦の両親だけいましたよ。
こじんまりとした式でしたけど、とても良かったですよ(^^)

• 2525

2525

挨拶もどうしたらいいんだろうと思っていましたが、私の両親だけにしたらいいですよね❤︎

• 11月19日