※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

友人との会話で子供や妊活の話題は控えた方が良いでしょうか?話したいけど緊張しています。

明日久しぶりに友人に会うのですが
ちょっと複雑でして、、
こどもふたりの私
ふたりめ妊娠中の友人A
妊活に悩む友人B
お互い結婚式に呼び会うほどの仲なのですが
この状況になるのは初めてで、、
やはり子供や妊活の話題は控えた方が
良いのでしょうか、、、?

なに話そうって無駄に緊張してます(×_×)
話したいことはたくさんあるのですが
マウント取ってるって誤解されたくないし
言葉選び失敗して傷つけたくないし、、

コメント

deleted user

そのメンバーだと子供の話題になるのが自然な流れですが、「妊活に悩む」のレベル次第でかなり難しいですよね😂

悩むと言ってもまだ本人に余裕がありそうなら多少は子供の話題も良いと思います🤔
むしろ妊娠中の人居て頑なにそれに触れないのって不自然ですし…
でもメインの話題は旦那の話題とか子供関連避けてた方が無難とは思います💦

はじめてのママリ🔰

子どもの話しなければ良いんじゃないですか?その悩むBさんに問われたら別ですけど!

私は独身の子とか子どもいない友人と会った時は自分からは子どもの話題はしません^ ^