※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お金・保険

2号認定の補助金は後日振り込みですか?口座はどこになりますか?児童手当の口座と同じですか、それとも幼稚園用の口座でしょうか?

幼稚園に娘が通っていて、私は仕事してるので2号認定で預かり保育利用してます。

450円分の補助が出ると聞いたんですが、それは後日振り込みですか?

その場合どこの口座に入るんでしょう?

児童手当と同じ口座?
それとも幼稚園が給食費を引き落とす用にゆうちょで口座を作るよう言われて作ったんですがそこの口座でしょうか?

コメント

あづ

うちの園は450円引いた金額で請求されます😌
例えば預かりが1日300円だったら、450円引かれて請求なしです🙆‍♀️

• はっち

はっち

それ楽ですね💦
    うちの園もそうならいいのに😅

• 5月7日
みんてぃ

園によるかと思います!うちは後で自分で役所に申請です😄

• はっち

はっち

なるほど!
    役所に申請は数ヶ月に一度って感じですか?

• 5月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

証明書が発行されるのは毎月という認識ですが、自分で郵送しないとなので、まとめて送ろうと思ってます!

• 5月7日

2号なら補助金出なくて幼稚園の預かり保育とかではなく保育園枠で無償化じゃないですか?
新2号なら1日450円までの補助金出ます。

• はっち

はっち

幼稚園なので新2号のようですね!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

新2号ですかね🤔?
うちの市では、3ヶ月に1回書類だしてましたが、その時に口座書くところがありましたよ!
今年から、幼稚園が請求してくれるので、足りない分のみ幼稚園のお金と一緒に引き落としになりましたよ😀
なので、園で対応がことなるかなと。

• はっち

はっち

幼稚園なので新2号だと思います!
    最初から差し引いてくれると楽なんですが😅

• 5月7日
ママリ

幼稚園であれば新2号ですかね?
うちも幼稚園で新2号です☺️

うちの幼稚園は預かり保育の料金は完全先払いで、あとから3ヶ月分まとめて振込みされます。口座を書く書類をもらうと思うので、好きな口座にできますよ👍
幼稚園によっては450円引いた金額で請求される場合もあると思います。
後者の方が楽というか分かりやすくていいなーと思ってます😂😂

• はっち

はっち

幼稚園なので新2号でした!

私も後者の方が絶対分かりやすくていいです💦古い幼稚園で園長もおじいちゃんなのでシステムかえるにも時間かかりそうです😅

• 5月7日