※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3人の子供たちの寝かしつけ方法について相談です。

3人の寝かしつけ、、どうやるの?!

上2人はトントンとかしなくても寝ますが、必ず私の横じゃなきゃ寂しくて寝れず💦
旦那はいつも蚊帳の外。笑
え?じゃあどうやってもう1人寝るんだろうと不意に思いました💦
産まれたら産まれたで、上の子も成長してわかってくれるのを期待!!
みなさん3人の子供たちとどんな感じで寝てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまさに思ってました😂
上の子から離脱方式です😂

とりあえず現段階から上の子、夫、私、下の子で寝るようにしたので
産まれてからは
上の子、夫、一番下の子、私、真ん中の子
にしようかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず上の子に潰されないかがまず心配なので
    夫がいない日は
    上の子、真ん中の子(を腕枕して上の子と手繋ぐなりなんなりして触れておく)で私、一番下の子
    かなと思ってます🥺

• 5月6日
  • ぽん

ぽん

それ!私の理想です😂🙏笑
    現段階から練習しておいた方がスムーズにいきそうですねえ、、

でも上の子同士くっつけると、お互い寝相がやばくて、バシバシやって泣いて起きて怒り出すんですよね、、笑 はあ。。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はなんでママの隣じゃないの?!って怒ってたけどなんとか寝てくれてます😂
    ただ寝た後に夫を乗り越えて私の方に来てることも多々、、、

最悪一番下の子だけベビーベッドかなぁなんて思ってます😂

• 5月6日
みるくてぃー

うちも同じくで私がいる時だと私のそばで2人とも寝たがります💦
2人目はパパでもokなこともありますが、上は拒否です(笑)
うちはとりあえず粘れるまで1番下はベビーベッドで寝てもらおうと思ってます😂
全員大人のベッドで寝るようになったら、
夫、2人目、1人目、私、3人目(壁側)
にして寝ようかなって思ってます🙆🏼‍♀️
もし3人目が先に寝ちゃえば壁側にとりあえず寝かせて、2人目と1人目の間に入って寝かしつけして、寝たら移動させるのもありかな〜と考えてます🤔

• ぽん

ぽん

ああ、、うちもそうです。笑
    その手もかなりいいです!!
    めちゃくちゃ参考になりました🥺

• 5月6日
ねこ

長女、長男、私、次女
の順で寝てます!
次の日は長女と長男入れ替わって1日ごとに私の隣で寝てます 笑
そしたら喧嘩にならんし😂

ありがたいことに次女も放っておけば寝ることがほとんどなので、どうしても上2人が私の隣じゃなきゃ嫌!ってときは次女、長女、私、長男で横並びになるか、私の隣の頭側に長女、足側に長男、反対側の私の隣に次女という長男の位置が謎な隊形になってます(笑)

次女がなかなか寝ないときは、先に○○(次女)寝かすからちょっとそこ(私の隣の隣)で寝てて!と言ってゴロゴロさせてると長女は疲れててほぼ確実に即寝るので長女、次女、私、長男になることもあります!