※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
ココロ・悩み

旦那が親子遠足に不満。子供の幼稚園でママ友のグループに入れず、旦那に仕事休むことを頼みづらい。有給もあるのに、辞める予定なのに聞いてくれない。

5月末の親子遠足についての旦那へ不満です。
現地集合現地解散で少し遠いから運転する保護者も参加可能になり大人2人までよくなりました。
先週転園したばかりで子供の友達もママ友もいません。迎えに行くとママ友が何人かのグループになっています。
保育園の時は迎えでグループになってることなかったのですが、やはり幼稚園だからかママ友のグループがすごいです。
旦那が仕事を今月末か来月末に辞める予定なのですが、辞めるから仕事休むことをお願いしづらいと言い休めるか聞くだけでも聞いてくれません。
仕事辞めるならそのぐらい聞いても良くない?と思ってしまいます、、
有給だってあるのに

コメント

ジジ

職場によって休みやすいとこと休みにくいとこありますもんねー🥲
簡単に休みたいって言える人と言うの悪いなーって思ってしまう私みたいな人もいますし…💦今月末で辞めるのに最後休むと仕事仕上がらないとか。

けど、旦那さんも聞いたけどアカンかったーごめんなーくらい嘘でも言ったら仕方ないかーって思えるのに正直者ですね😌💞