※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が遊びに来る際のおもてなしについて相談です。お昼はテイクアウトし、お会計はそれぞれですか?デザートや飲み物以外にお土産的なものは用意すべきでしょうか?

今度、学生時代の友達がうちに遊びに来るのですが、人招くのが久しぶりでどんなふうにおもてなしするのかわからないです😱
みんな子どもは連れてきません。
お昼をどこかでテイクアウトしてうちで食べることになりました。
みんな小一時間かかる距離をわざわざきてもらうので、ちゃんとおもてなしできたらと思ってます!
お昼みんなで買いに行ってからうちに来る場合は、お会計もそれぞれですかね?それともホストが出すべきでしょうか?
また、デザートと飲み物は用意しようと思うのですが、それ以外にお土産的な?お菓子とか用意すべきでしょうか?

コメント

会計は別で、飲み物とデザート程度でいいと思いますよ🥹
お土産はいらないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いい年になってから人招いたことなくて😂参考になりました!!

• 5月6日
きゅーちゃん

お会計はそれぞれだと思います!手料理ならホスト側かと思いますが、気を遣わせないためのテイクアウトなので、デザートと飲み物と地元の名産とか人気のグルメみたいな映えみたいのお土産に渡せば盛り上がりそうです☺️
子供いない時点でめちゃくちゃ楽しく過ごせそうです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!子ども幼稚園に行ってくれるようになって実現しました☺️
    映えのお土産、盛り上がりそうなのあるか探してみます!

• 5月6日