※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子のお世話はどうしていましたか?夕飯やお風呂は?夫に仕事調整してもらうしかないでしょうか?

実家・義実家がまだ現役で働いている、夫は激務で頼る人がいなくて2人目妊娠中に切迫になった方に質問です!上の子のお世話はどうしていましたか😣❓

安静にしていたくても上の子の夕飯やお風呂があって…どうしていましたか?
やはり夫に仕事を調整してもらうしかないでしょうか?💦

コメント

ぷりん🍮

私も同じ状況でした🥲
私の実家は父親がおらず、母親は働いています。
旦那の実家は父親母親が現役で働いていて旦那は帰りも遅くほぼワンオペです。

下の子の時に切迫になり上の子の抱っこやお風呂などが大変だったので私は母親に相談して有給を全て使ってもらい2ヶ月程お仕事をお休みしてもらいました!
母親の仕事が融通が効いたので助かりましたが無理だったらかなり困ったと思います🥲

ご両親に一度相談してみるのはどうですか?無理そうだったらやっぱり旦那さんに仕事を調整してもらうのがいいかと😭
切迫なのに無理して大変なことになっても遅いので安静にしてなきゃだめなんだと旦那さんに理解してもらえたらいいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家も父がおらず母が働いています😭!全く同じ状況の方からお話聞けて嬉しいです!!!

父がまだ生きていれば良かったのですが母だけの収入なので有給使ってもらうのも申し訳なくてすごく悩みます😭

やはり誰かに助けてもらうしかないですよね💦

• 5月6日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

同じですね😭!!!
    私も母親が自分の収入で生活してるのでかなり迷ったのですが母親に切迫な事を話したところ
    自分の娘が困ってるのであれば仕事休むよ!収入なんて気にしないで!なんとかなる!って言ってくれて😭😭
    でも父親がいないし母親の収入もそんな高くないのにお休みしてもらったのでお世話になったお礼に10万+欲しがってた炊飯器を送りました🙇‍♀️!

休んでもらった分全額は無理でもほんの気持ちだけでも包んだら喜んでもらえるかもですよ😇!受け取ってもらえない可能性もあるかもですが🥺
    私は切迫+逆子だったので絶賛安静だったので母親に頼りました😭😭2ヶ月お休みしてもらうのは気が引けましたが無事息子が産まれたのでよかったのかな?と思っています😭💓

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母も同じこと言ってくれそうです😭

もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、旦那さんが休んだり定時退社するのは選択肢にありましたか😣?

母に頼るよりも赤ちゃんの父親である旦那が調整するのが筋なのかな?ととても悩んでいます😭

• 5月7日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

母親はやっぱり自分の子どもが大事ですよね☺️💓

私の中で旦那に休んでもらう等の選択肢は無かったです😅
    毎週日曜がお休みなのですが私が切迫で逆子だから安静に。と言われていると伝えても一切手伝い等なかったです😮‍💨どんなに危ないか伝えてもよくわからないと言われましたww
    義実家も徒歩圏内ですが心配などされるわけでもなく🥲
    なので私の中では母親に頼る以外考えてなかったです😅

出来れば父親である旦那さんがお休みしてくれたり早く帰ってきてほしいですよね😭
    私の家はそんな協力的な旦那じゃないので妊娠8ヶ月くらいから実家に里帰りしました🥺!

• 5月7日