※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どちらにするか教えてください🙏生後7ヶ月で保育園に預けます。冷凍母乳…

どちらにするか教えてください🙏

生後7ヶ月で保育園に預けます。
冷凍母乳でもミルクでもどちらでも可と言われています。

生後五ヶ月までは完母で(ミルク拒否)いきましたが、この一ヶ月はお風呂上がりに母乳3分とミルク60〜160ml飲んでます。
完母に強いこだわりがあったわけでもないですが、昼間おっぱい出るのにミルクに慣らすのも面倒だなと思って昼間にミルクをあげたことはありません。冷凍母乳で行こうと思ってました。

最近は寝る前に搾乳してもあまり出なく(息子が飲んでる時は噴水のように出ます)、色も変な気がしてます…😵‍💫前より透明度が増してます。
こんな母乳を冷凍してあげるなんて健康に悪いですかね?

生後6ヶ月ごろからおっぱいの栄養が減るというのも聞いて、保育園にいる間はミルクにしたほうがいいのかなとも思ってきました。

皆さんならどうするか教えてください🙏よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクをあげてもらう

はじめてのママリ🔰

冷凍母乳をあげてもらう