※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yimi
家族・旦那

出産、退院2日後に義理両親がわたし達の家に2日間泊まりに来るそうです…

出産、退院2日後に義理両親がわたし達の家に2日間泊まりに来るそうです。
わたしに相談もなく決まっていました。

わたしの家は一軒家ですが、間取りが特殊で一階がリビングの部屋しかないため、リビングで赤ちゃんと添い寝をして過ごしています。
しかも母乳過多のため、頻繁に搾乳しなくてはいけません。

2日後って来るの早いですよね?

コメント

うわぁ、邪魔臭い!
産後の体調が悪いから・・・と断る事は出来ないんですかね?旦那さんに、今の体調で来られても嫌いになってしまうかも・・・ホルモンバランスのせいで・・・と、ネットから何かネタを引用して話してもダメですかね?

• yimi

yimi

義理両親以前に旦那が理解してくれていません😢旦那がウェルカムって言ってるっぽいです。
    ま母乳張りすぎて発熱してたりしてるのは知ってるはずなのに、、
    わたしが直接、義理母に電話して予定替えてもらおうと思っています。

• 11月18日
ままちゃんマン

早すぎです😑💦
来るだけならまだしも、泊まりだなんて、
遠方なんだったらホテルに泊まるとか。
外食も出来ないのにご飯はどうするつもりなんですかね?

• yimi

yimi

義理両親は自分たちの布団持って来るそうです。
    食事は恐らく、、台所に立つつもりかもしれません。。

• 11月18日
hhh

迷惑ですね(>_<)
気使わなきゃいけないし
本当に無理(′;ω;`)

• yimi

yimi

2日後じゃ厳しいですよね?💦
    気使いたくないです(;´ρ`)

• 11月21日
みーな

2日後にチラッと見に来るだけならまだしも
泊まりはキツイし気を使わなきゃいけないし
普通に考えて非常識に感じます。

私ならブチギレます(^^;

• yimi

yimi

わたしから直接お姑さんに電話して延期してもらうようにお願いしました。
    かなり残念そうにされましたが、無理なものは無理ですからね💦

• 11月21日
まいりあ

考えただけで恐怖ですね💦
具合悪くなりそうです…
出産後でヨシミィさんの体調も万全じゃないと思いますし、旦那さんと相談してせめて後日にしてもらったほうがいいと思います✨

• yimi

yimi

旦那が帰宅後、わたしの顔色がわるいのを見て、2日後に来ることを了承したことを謝られました。
    だから無理だって😓
    わたしから直接お姑さんに電話して延期してもらうようにお願いしました。

• 11月21日
  • まいりあ

まいりあ

それ聞いて安心しました♪
    良かったですね✨
    でも欲を言えば旦那さんから言って欲しかったですね💦
    病院でちょっと会うことはわけが違いますからね💦
    やっぱり男の人は出産後の大変さとかわからないんですね…(;_;)
    でも本当に良かったですね♡

• 11月21日
☆♡

無理です、ただただ迷惑ですね…
わたしなら旦那に勘弁して、
産後ホルモンバランス悪いしガルガル期やからストレスなる
犬やって子供産まれたら飼い主にも子供触らせへんやろ?それと一緒
やし無理!
と言います!

実際私も里帰りで義理両親が会いに来ると行ってましたが上の事言って断りました!

• yimi

yimi

無理なものは無理!と声を 大にして言ってしまいました!

自分の都合よりこっちの体調を気遣って欲しい、来るタイミングはこっちで都合つけさせて欲しいですよねっ!
    まぁ旦那がもう少し気遣ってくれたら良かっただけなんですけどね。

• 11月21日
こぐま☆

はやすぎますね(。-_-。)
旦那さんも、旦那さんの親も配慮なさすぎますよね…食事時に食べ物を届けてくれるだけならいいですけどね…
ねれる時は寝たいですし、体力復活しなきゃいけない時なのに…

• yimi

yimi

やっぱり早いですよね。
    旦那から気遣いがなくてごめんと謝られした。
    一階にはリビングひと間しか無いのでリビングで寝てるとこ見られたくないです

• 11月21日
buuuu

はやっ(-""-;)

というか、ここを見てても思うんですが、いいとしした義両親の常識の無さにほんとびっくりします。

孫で頭イカれちゃうのかな?

うちの義両親も旦那もイカれてますけどね笑

子供が産まれると回りの非常識さや、勝手さが浮き彫りになる気がします。

• yimi

yimi

わたしから直接お姑さんに電話して延期してもらうようにお願いしたんですが、孫に会いたかったのに残念ね~と自分の気持ちばかり、、わたしの体調については特に触れられなかったので、なんだかなーと思ってしまいました。

• 11月21日
  • buuuu

buuuu

直接、お義母さんに連絡すして断るだけでも結構なストレスですよね(;´д`)
    お疲れさまです。
    周りの事はこの際気にしないでゆっくり休んで下さい。

• 11月22日