※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じている方がいます。わんぱくな子どもに振り回され、家事も手がつけられず、やりたいこともできない状況で悩んでいます。同じような経験をしている人はいるでしょうか?

今が一番大変な時期なのでしょうか?

とにかくわんぱくで、
気に入ったテレビがあれば大人しく見てますが、
少しでも目を離すと壁を叩いたり、テレビを叩いたり、
さっきまでシールで遊んでたと思えば、シール食べてたり。
とにかく目が離せません。

何も家事ができません。
部屋もグチャグチャで、最近は掃除をする気にもなりません。

やりたいことが全くできません。

それがとにかくストレスです。

みんな同じような感じなんですかね?

コメント

ひのき

3歳前ですがとんでもないです笑
おもちゃは階段から投げ落とすわ、買い物してると振り返らずにダッシュで駆け抜けていくわ、我が家の48インチのテレビはおもちゃを投げられて壊れました…。
何でもとりあえず口にいれてみるのでこないだは保育園でくしゃみしたら小さな子供用のヘアゴムがでてきましたと言われました。
大きくなってきてなお力強くなり足も早いのでまだ目が離せません😭

はじめてのママリ🔰

うちも3歳と4歳の娘が
おもちゃでお互い殴り合いしてみたり壁紙破いたりテレビ壊したりなんだりとすごいです
家電なら、テレビ、冷蔵庫、掃除機、炊飯器は壊されました。
家具ならソファーや椅子を壊されましたし


男の子だからこういうことするとか女の子だからこういうことはしないとか
よく言われますが
性格の問題なので
そういう性格何だなって割り切るしかありません。

掃除も家事もできることをできる範囲しかしません
子供のやることで目を瞑ることができることはすべて目を瞑っています

母親としてダメとか思うこともあると思いますが
母親も人間なので我慢して完璧にやる必要はありません

はじめてのママリ

私的には一番大変でした!
3人とも1歳半くらいが💦💦
でもその子によるので3歳でも大変って言いますよね💦💦

はじめてのママリ🔰

ちょうどその頃が大変かもしれません💦
上手く意識疎通出来ないけど行動範囲が広がる時期ですね。

3歳位になると少し落ち着く子優等生タイプと、ぜーんぜん落ち着かず小学生になってやっと落ち着いたかと思ったら、今度は宿題なんかやるもんか時期が出てきて結局大変だったりします😂