※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で毎日食事に悩んでいます。息抜きの時間が取れず、どうしていますか?

育児って大変ですね😂イライラと毎日戦ってます、、、笑
子ども2人ともご飯があまり好きでなく、毎食食べさせるのに必死で本当に疲れました😅たまには食べなくても平気!と周りから言われますが、そんなことは言っても毎日食べないわけにはいかないわけで試行錯誤してます😭

子どもたち寝た後に息抜きで趣味の時間を作ろうと思いますが寝落ちの日々です😇
みなさんどーやって息抜きしてますか?

コメント

うに

少しの事で気分が上がるようにしています。

こだわりぬいた足付きグラスを買い、お茶やお酒を飲んだり、キャンドルをつけたり。
私はキャンドルが好きで。
癒されます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても癒されますね!素敵です!!!❤️
    子育て中って何かとバタバタしているので、キャンドル🕯をつけてリラックスタイムはゆったりとした時間が過ごせそうです🥹今度見かけたら私も購入してみます❤️ありがとうございます

• 5月6日
New mam

寝た後に、と思っても結局寝落ちするんですよね笑
分かります🥺
ご飯、食べないと焦りますよね~😓
うちの子たちも食べなかったですよ!
特に長男にはかなり頭を抱えさせられました笑
白米は食べない、うどん(具なし)のみ受付中で🙃
好き嫌いが多い子なのかも😱と思っていました。
悩みすぎて泣いたこともあります笑
今ではお腹すいた~!ご飯早く食べたいんだけど~😑と言ってきますよ!
そして兄弟一好き嫌いが無く、健康優良児です!☺️
一生食べないってことはないですから☺️
ドンと構えていいと思います!
次男は食べムラが凄いですが、好きなものだけでも食べときゃ大丈夫~🤭くらいにしか思ってません!三人目なので、なんとなく加減が分かってきたのもありますが🤔
ご飯というのは、お米ですか?それともおかずも含めて食事があまり好きではないんでしょうか?
次男はポテトとウインナー、枝豆が大好きで、もうそれだけで体出来てるよね?って言いたいくらいです。
でもここ最近幼稚園に通い初めて給食が出るので、少しずつ色々と食べるようになってきたところです☺️
長々とすみません。
息抜きですよね💦
私も前の方と同じく、小さな事で息抜きしてます!
ボトルで買うにはちょっとお高いシャンプーの100円のお試しを買って、良い匂い~とか、サラサラ!とか笑
旦那さんに頼れるのであれば、お休みの日に少し預けて美容室に行ったりするのはどうでしょう?
私はなかなか頼れず、かなり久々に美容室に行けたときは本当に気分が上がりました。
帰りにちょっとコンビニで挽きたてコーヒーとか買って車内で好きな音楽ガンガンかけて飲みながら帰りました🤭
あ!あと、寝かしつけながらイヤホンで音楽聞いたり、私ホラー大好きなので怖い話とか聞いてます!
それだけでも結構自分の世界に入れるのでおすすめです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても丁寧にコメントありがとうございます🥺😭❤️なんだか寄り添ってくださった言葉にウルっと来てしまいました、、、。
    ご飯の件、同じ立場に立った方からの話はとっても心救われるし、参考になります😭✨
    うちの子は10ヶ月の息子は食事というものに興味がないのと好き嫌い多めです😂3歳の娘も好き嫌い多めです😂New mamさんの長男くんのようにいつか普通に食べてくれる日を夢見てやり抜きます🥹🥹🥹

3児のままさんお疲れ様です!!

生理中って何かと気分が落ち込みやすくなって誰かに当たりやすくなったり、本当に後悔ばかりの日々です。。

• 5月6日
  • New mam

New mam

いえいえ🙂✨
    とても他人事とは思えず🥺
    むしろ長々とすみません💦
    長男も食事に興味が無かったタイプです😓
    当時は一生食べないことなんてないから~と言われても「でも、でも、食べないんだってばー😭」と目の前の事でいっぱいいっぱいでした笑
    いつか食べます🤭
    例え好きなものだけだったとしても食欲って本能ですし、きっと食べてくれる日が来ますよ☺️
    あまり思い詰めず、毎日時間ぴったりじゃなくてもお腹が空きゃ食べるでしょ🙃くらいでいいと思います😊
    毎日お疲れ様です☺️♥️

生理前後って辛いですよね💦
    でも後悔しているとのことなので、辛くてもそれだけ頑張りすぎてしまっているんだと思います💦
    小さいお子さんがいると、なかなかきちんとした息抜きって難しいですもんね😣
    まずは、まぁいっか😊ってほんの少しでも余裕が作れたらまた少し違うかもしれないです🙂♥️
    無理しなきゃやってられないのが育児だと思いますが、ご自身もお大事にしてくださいね🍀

• 5月6日