※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんが夕方に熱が上がり、夜に下がる症状に不安を感じています。病院に電話したところ、様子を見るように言われました。夕方に熱が上がるのは普通のことで、38度以上の場合は受診が必要との情報もあります。

生後二ヶ月ですが、昨日の夕方体が熱かったため
熱を測ると39度も熱がありました。こもり熱かなと
思って服を脱がせたら37度、36度とすぐに下がりました。
念のため8000番へ電話したところ、様子を見て
とのことだったので受診はしていません。

ですが、また今日の夕方17時頃、37度から
だんだんと38度まで熱が上がりました。
今度は近くの病院の夜間救急へ電話したのですが、
ぐったりしてなかったり機嫌悪くなければ
様子見てとのことでした。
その後19時には36度後半にまで下がりました。

夕方になると熱が上がるのは
よくあることなのでしょうか??😥
この月齢で38度以上はすぐに受診をと
ネット等では見るので不安です😰

コメント

ははぐま

心配ですね😢
朝熱が下がっていても、夕方上がるのはよくあります。
こもり熱でも、39℃まではなかなかいかないかなと思いますので発熱ではないでしょうか。

明日朝熱が下がっていても、小児科を受診するのがいいのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓39度は本当に焦りました。あした午前中に小児科受診します!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

部屋の中は暑くないですか?
後は着せすぎだったり。

次男が生後1ヵ月半で38.3だしたので、救急病院行きました💦
近くにかかりつけの小児科もありますが、土曜日のお昼過ぎでさらに生後1ヵ月半でちょっと近くの小児科では不安だったので、あえて17時まで待って子ども総合病院の救急にしました。

脊髄と血液検査などして最終的には風邪の診断で1週間位入院しました。
途中40度まで上がったので、入院しておいて良かったと思いました💦

とりあえず受診はした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が半袖でいて涼しいなくらいです!23度、湿度50% エアコンはつけていませんでした。この時期調整が難しいです😭
    一応、総合病院の救急に電話したのですが様子見てとの対応でした😥
    だからどうしたらいいのかわからず、、😩
    さきほどまた熱が上がったので連絡したら、熱だけなので様子見て明日かかりつけの小児科へと言われてしまったので明日小児科受診して経緯を伝えてみます😓

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が上がったり下がったりはちょっと心配ですね💦
    目の充血や発疹などはないですか?

私のかかりつけの小児科は自然派な先生なので、1回目の受診では薬もあまり出さずに様子見で帰されるし、コロナ前でもあったので即救急受診にしました💦

とりあえず明日かかりつけ受診して、それでも改善しなければ総合病院受診した方がいいと思います。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった症状はないです!ぐずっていましたがなんとか寝ました😥

そうなんですね😓コロナ禍だからなのか受診できず不安です😢

そうしてみます!ありがとうございます!

• 5月6日