※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての出産で、陣痛が怖くて不安です。早く赤ちゃんと会いたいけど、まだ準備ができていない感じの先生で心配。本陣痛が急に始まることがあるのか不安です。励ましの言葉が欲しいです。

初めての出産。
早く赤ちゃんと会いたいのでそろそろ出てきてほしいですが、毎回検診ではまだまだ的な雰囲気満載な先生😂

なにより陣痛の痛みや出産後の自分の体の状態、赤ちゃんが無事元気に出てきてくれるか心配😩

まだ前駆陣痛というものがまったくわかりません。
急に本陣痛からスタートすることあるのでしょうか?

陣痛怖いよ〜😭
始まれば終わりはきますが怖すぎます。
励ましのお言葉欲しいです🤎

コメント

三児のmama (26)

私は1人目いきなり本陣でしたよ!!

痛いし怖いと思いますが
赤ちゃんも頑張ってるので頑張ってください( i _ i )
私もこれからですが既に怖い
いやだーって感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    いきなりだったんですね!✨

    前駆もなく生理痛もあまりない方だったので不安で😭

    赤ちゃんも頑張ってるってゆうことだけが励みです!

    頑張りましょう🤎

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も今日「まだまだ産まれなそうだね、たくさん動いて」と言われてきました😢
病院まで40分かけて歩いて行ったにも関わらず、NSTでもお腹の張りは見られず...
確かにお腹は張る方ではないのは自覚してましたが、まだまだと言われてしまうと色々不安になってきました💦
落ち込んでたところのこの投稿だったので、同じような方がいて私の方が励まされました😊
週数的に予定日も近いですよね
一緒に頑張りましょうね♪

  • ママリ

    ママリ

    きゃー、週数同じですね🤎

    NST、この前受けましたが
    なーんにも言われませんでした😂
    私も動きたいですが、体がなんだか不調であまり長時間歩けず…それも不安要素でした

    外でお母さんを見かけると
    尊敬の眼差しを向けてしまいます😂笑

    お互い頑張りましょう!!!

    • 5月6日
M093

私は1人目が前駆陣痛からの本陣痛で2人目はいきなり7分間隔の本陣痛でした!
今は腰がずっと痛くて前駆陣痛中です笑
私は前駆陣痛ばっかなので陣痛が来た時嬉しくて泣きました笑
予定日超過してたので毎日毎日
今か今かと思ってたので😂
そしたらあっという間に産まれました🙌
どんなに痛くても必ずゴールがあります!
この言葉で乗り越えました😊

  • ママリ

    ママリ

    3人目…すごいです✨

    いろいろご経験されてて勉強になりました!

    助産師さんに「前駆陣痛はしんどいけど、その分、体が準備できてるってことだから本陣痛はスムーズに進みやすいよ」と言われ、まったく前駆のない私は余計不安になりました😂😂😂

    そうですね、終われば赤ちゃんに会える!と思って乗り越えようと思います!🤎

    • 5月6日
  • M093

    M093

    前駆陣痛があると痛みに慣れるので確かにこんなもんか!と
    感じですが無い方がストレスはたまらないです!笑
    私はもう毎日偽陣痛にイライラしてます笑

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    それもしんどいですよね🥲
    痛みは一回でいいわって感じですよね😩
    あと少し、頑張ってください!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私はまだまだだねー、子宮口ガチガチだし卵膜剥離する意味もなさそう、と言われた次の日に陣痛からの出産もあるし、破水からの出産も経験ありです。

産後はどこが痛いのかよく分からないのも筋肉痛もありしばらく動きにくかったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わあ、お話聞けてよかったです😊
    いろんな出産パターンがありますね✨

    逆に痛いとこだらけでわからないって感じですかね😭
    体力ガタ落ちの今のままで産後まじでやばそうです😂

    • 5月6日
ikumiii

1人目は超過する事が多いのではないでしょうか、あまり早いと身体の成長がまだ未熟だったり、色々ありますのでそのまま産まれるのを待ってみてください。
私は1人目41週 前駆というか微弱陣痛が2日続いてその後促進剤で産まれました。
ずーっと子宮口開きませんでしたよ。。。
2人目は37週で破水して促進剤で産まれました。
それでも7時間かかりました。