※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産が決まり、自然排出待ちです。出血が多くなり、粘膜のようなものが出ています。保存する必要があるでしょうか?

流産が決まり自然排出待ちです。
今朝から出血が始まり徐々に多くなってきました。
ショーツを下ろした時にお股からナプキンにかけて
ビョーンと伸びる粘膜みたいなものが出ててでかい塊のようなものがまだ出てません。

粘膜のようなものも保存しといた方がいいでしょうか??

コメント

保存しとかないでいいですよ!😥
胎嚢と分かる血の塊が出たら、産婦人科に持っていくなり捨てるなり指示を仰いだらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢自体も10mmほどしかなく粘膜との違いが分からないのが怖くて、、、

先生からは顕微検査するため持ってきてと言われてます!

• 5月6日
のあ

粘膜はいらないですよ!
胎嚢は明らかに違うのでわかると思います૮ . ̫ . ა
暖かくしてご自愛くださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての流産でして、、胎嚢との違いが分からず怖いです、、、

ありがとうございます🥲

• 5月6日
  • のあ

のあ

私もわからず塊っぽいの全部保存してましたが、結局子宮口にひっかかってて、内診で引っ張り出してもらいました。
    出てきたの見たら全然違いました😭
    色も紫とか黒っぽかったし、ツルツルした塊でした!その時は6.4mmでした。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます🙇‍♀️
    手術するなら今日から2週間後のようですがきっと流れてくるかと思います、、、やっぱり塊が出た瞬間は痛かったでしょうか??

• 5月6日
  • のあ

のあ

今思えば陣痛に近い感じの、すんごい痛みのピークがきて、その後はすっと痛く無くなりました!
    その時でた!って思い込んでましたが結局引っかかってました😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれなんですね💦

投稿させて頂いてから4時間経つようですが腹痛が強くなってきました💦

• 5月6日
  • のあ

のあ

みなさん出た後に痛みが引いたと言うのがおおいので、胎嚢でたら痛みのピークはすぎると思います!
    下痢みたいな痛みが2~3時間続いて、すっとなくなりました!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産と確定されたからどのぐらいの日数でしたでしょうか??入りたての職場に迷惑がかかっててそればっかり気にしてしまいます💦

• 5月6日
  • のあ

のあ

私はその日のうちでした!
    その前からちょこちょこ出血してたので、早かったのかなあと思ってます。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、ありがとうございます🙇‍♀️無事出産されたようでよかったです😊

お腹の子、居たいだけ居させてあげたいので気長に待ちます!

• 5月6日