※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

長女を怒鳴り続けており、次女には優しくない。次女の発達に不安があり、喉が痛い。長女との関係がしんどい。

いつも長女を怒鳴ってばかりです。
指しゃぶりがやめられずそれを毎分ごとに注意したり、外出すれば色んなものを舐めて触って、その汚い手を妹の口に入れたり。
やめてって事はいくら言っても最終的に怒鳴るまでやめません、癇癪もすぐに起こします。

そんななかで、次女は毎日毎日怒声を聞かされて、発達は大丈夫なのか不安しかありません。
次女にむけて発したことは一度もありません、あまりにびっくりさせたときはその後抱きしめてごめんねと言いますが、それでリセットされてるとも思えません。

毎日口うるさくしたいわけではありません。
昨日ずっと怒鳴ってたり注意し続けたせいか今朝から喉が痛いです。長女といるのがしんどいです。

コメント

同じぐらいの月齢ですね😟
私も1日中怒鳴って怒ってます💦
言うこと聞かんすぎてイライラします…😭

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    いやほんとに限界ないのかなってくらい毎日毎日イライライライラ。しんどいですよね、しかも怒る内容もくだらない事すぎてエネルギー無駄です。でも怒ることが止まらないです。

• 5月6日

退会ユーザー

泣いてたら普通にうるせ〜とか言っちゃいます😱😱

• 5月6日
  • あゆ

あゆ

言います、黙ってって言います。痛くて泣いたり悲しくて泣いたりならまだいいんですが、ひどい癇癪持ちで少しできない事があれば床にひっくり返って大騒ぎです。
    妹が寝てても起きるので、毎日癇癪起こさせないように気遣ったりもします。それでも泣くとマジ黙れってなります。

• 5月6日

退会ユーザー

成長するにつれて嫌になりますよね🤷🏻‍♀️
    マジで預けたいぐらいうざいなって思う時もありました(今もですが💦)

• 5月6日
  • あゆ

あゆ

かわいいあの頃はどこに消えたんですかね、ほんとに同一人物ですかね。
    友達の子に人生2回目か?ってくらい聞き分けよい子がいるんですが、比べたくなくても比べちゃいます。

妊娠中のストレスもしんどいですよね、無理せずお互いがんばりましょう🥲

• 5月6日
はじめてのママリ

うちも指しゃぶり気になっていたのですが、
小児歯科で相談したら2歳の指しゃぶりはまだ様子見でいいと言われましたよ😊

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。うちは逆に先週検診で、そろそろやめさせようねって注意されました😓

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、それは気になってしまいますね💦
    その先生は小児歯科専門医ですかね?小児歯科を掲げていても詳しくない先生もいるようです😣

• 5月6日
  • あゆ

あゆ

ホームページ見たところ、小児歯科とは書いてなさそうですが、ファミリー向け・子ども向けの歯医者さんです。
    ちなみに何歳頃までにやめさせてとかなにか具体的なこと言われましたか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児歯科専門医の先生に、2歳だよね?4歳くらいまでまだまだ気にしなくていいですよ!と言われました。
    4歳超えると悪影響が大きくなるみたいです💦

• 5月6日
  • あゆ

あゆ

4歳かぁ💦今本当にずっと吸ってます、食事のとき以外はほぼずっとです。この頻度のまま2年でやめられるかなぁ、心配です😂その様子見るたびに、そんなに寂しい思いさせてるのかなって自己嫌悪にもなるし、早くやめてほしいです。

教えていただき、ありがとうございました😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは、我が子を思えばこそ心配になりますね😭
    https://www.jspd.or.jp/facility_search/
    ここで小児歯科専門医のいる歯科医院が検索できます、お近くにあれば相談にいくと安心するかもしれません。
    通っているところは、子供が暴れても全然嫌な顔しません。子どもの歯についてしっかり相談に乗ってくれて安心させてくれます。
    ぜひ通える範囲にあれば😊

• 5月6日
  • あゆ

あゆ

ご丁寧にありがとうございます🥲さっそく見てみます!

• 5月6日
R♡

月齢は少し小さいですが毎日イライラする気持ちわかります💦
怒ってもきかない、癇癪起こす、
怒ったら叩いてくる💦
ほんとに毎日毎日イライラします💦