※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
産婦人科・小児科

子どものPCR検査について相談です。明日、小児科受診予定で、発熱があります。PCR検査は受けられるか不安です。主人が扁桃炎で、不安があります。

子どもの新型コロナウイルスのPCR検査について質問なのですが、今息子が発熱していて、たぶん主人の扁桃炎が移ったのだと思っているのですが明日念のため小児科を受診する予定です。

小児科で発熱がある旨を電話で伝えればPCR検査はしてもらえますか??発熱以外の症状は今のところなく、眠そうにしていて今日一日ずっと寝ている感じです。
熱も坐薬で今は下がっています。
もし明日熱が下がっても受診はする予定です。

以前発熱した時は電話をしてかかりつけを受診しましたが検査はしなかったので…喉の腫れが凄かったのですが手足口病と言われ実際本当に手足口病でした😅

GWもあったし、県外の人たちも多かったと思うので不安で😭
うちの主人の職場が自衛隊なのもあり、県外移動者も多い市だと思うので余計に不安です😭

コメント

症状を聞いて、診察して先生の判断ですね🤔

うちの娘はつい最近発熱、咳、鼻水の症状で
かかりつけ小児科に電話したところ
症状を電話で伝えただけでも検査となりました🙇‍♀️

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😭
    一応かかりつけの小児科には電話しました😭
    明日受診しますが大きい病院ではPCRしない可能性が高いと言われました😭症状が熱のみで食欲もあるからだそうです💦
    先生によって違うものなんですね…てっきり今は熱さえあればPCRかとばかり思ってました😭

• 5月6日
初めてのママリ

子供のかかりつけは熱があれば検査をしてくれます👌
病院によって違いますよね😭
実は私も今日検査に行ったんですが、病院によって検査してくれないところもあり安心したかったので検査してくれる病院を探しました💦
今って熱出たらコロナかもしれないから本当ビクビクしちゃいますよね😰

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😭
    ほんとに違いますね😢
    私の住んでいる市ではやってくれないみたいです😭症状が熱のみなのと主人もなんだかんだでその日だけの微熱だったのと扁桃腺持ちなのでそれのせいかもしれないと😂
    ほんとにビクビクします😭

• 5月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😌
    でもコロナとわかったところで薬もないし療養期間はむちゃくちゃ大変だし、すぐ元気になったのならわざわざ検査する必要はないとお医者さんなら思うかもしれないですね✨
    私は2月にコロナ感染していたのですがその期間はまさに地獄のようでした。。笑😂

• 5月6日
  • おもち🐱

おもち🐱

特効薬さえあればって思いますよね😭
    地獄…🥶考えるだけで恐ろしいです😭
    でも検査して安心したいです😂

• 5月6日