※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪です。下痢と鼻水があり、薬を処方されました。鼻水が濁り、ミルクが飲めない状況。次の行動に迷っています。


現在9ヶ月のこどもの鼻風邪についてです。

先週の土曜夜から少しだけ咳と鼻水が出ており
今週の月曜日に小児科に行きました。

ちょうどその日の朝のうんちが下痢だったので
そのことを伝えると「お腹からくる風邪」
と診断され薬を処方されました。

ただ、うんちはその日の朝だけ下痢で、 
それ以外はいつも通りでした。

鼻水は透明だったものが少し濁ってきています。
鼻が詰まってミルクが飲めなかったりしています。

小児科と耳鼻科が全て予約がとれなかったのですが
普段行っているクリニックに行くべきか
薬を飲み切ってから再度小児科に行くべきか
迷っています。

みなさんならどうされますか?

コメント

K.A.A.T

娘も息子も鼻風邪で1週間の薬を娘は飲み終えましたが鼻水がでて息子は咳が治らないので受診しようかなって思ってます😂
鼻水は透明から濁ってきてれば治ってる証拠です!
鼻詰まってると言ったら鼻づまりのスプレーくれませんか?
かかりつけに行ってみたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似たような状況ですね🥲

    今回鼻詰まりのお薬もらえませんでした😭💦

    最初鼻水と咳で受診したのに
    その日の朝の下痢を報告したら
    整腸剤、痰のお薬、もしものときの下痢止めを貰ったので

    あれ?鼻水に対するお薬は…??
    と疑問に思ったまま家に帰ってお薬名改めて確認したら
    無かったので、さらに悩んでしまいました。

    明日の様子を見て朝イチで
    小児科予約したいと思います😖

    • 5月7日