※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
ココロ・悩み

息子が入院中で義父母が来ることに迷惑感じています。旦那との時間も限られ、家族でのんびり過ごしたいと思っていたため、喧嘩になりました。

こんばんは!

息子が入院してしまいました。
幸い症状は軽く、一週間で退院します。
休日に義父母が他県から会いに来るらしく、正直迷惑です。
たった一週間の入院でわざわざ来るものですか??
私は息子に24時間付き添いで外に出られず、平日は面会時間に限りがあるので数時間しか旦那と過ごせません。
休みは家族でゆっくり過ごしたかったです。その事で旦那と喧嘩になり泣。
私がおかしいのでしょうか…。

はあ。憂鬱。

コメント

ぷたん

たった1週間でも
入院となった孫が心配なんですよ。

いい義両親だと思いますよ☺️

• はなななな

はなななな

そうなんですね😢
    なんだかはじめての入院で精神的に参ってて、義父母に気を遣うと思うともう爆発しそうです😞息子からしたらいいおじいちゃんおばあちゃんなんですね~。

• 11月17日
  • ぷたん

ぷたん

24時間付添入院でママも疲れてるのは
    義両親もわかってくれてると思うので
    長居は避けてくれると思いますよ☺️
    もしくは旦那様に前もって
    疲れてるだろうし長居は辞めてあげてって
    言っといてもらえばいいかな?と思います✌🏻️

• 11月18日
  • はなななな

はなななな

ありがとうございます‼
    わざわざ県外からきてもらっておいて、私が疲れているのでなるべく早く帰ってほしいなんて伝えられないですよね😞その上部屋の掃除もしたいと言われていて…。急な入院だったので部屋も散らかっていて本当に嫌です⤵⤵正直ありがた迷惑だと思ってしまいます⤵⤵疲れているのに、さらに気を遣わないといけないと思うと気が滅入ります😞心配かけないように動画とか写真とかいつも送っているのに意味なし⤵⤵

• 11月18日
  • ぷたん

ぷたん

ありがた迷惑笑 あるあるですね😂
    それはそれは..
    病院に来ていいから
    家は辞めてって感じですね..

いつも写真、動画見てても
    心配なものは心配ですよ😉
    うちは実母ですがそんな感じです笑

• 11月18日
  • はなななな

はなななな

やはりあるあるですか??😥
    家は嫌ですよね😞里帰り中にも、私の不在の家の掃除に来そうになって嫌だと断ったのに、また掃除にくると言われて😞そう言う方では無いのですが、嫌がらせなの?!と思ってしまいます😞
    うちの母もです😥今回も土日行こうか??と言われましたが、疲れてるからやめて~すぐ退院だし余計疲れる~と言いました😅自分の親ならはっきり言えて楽なのですが😥
    せいぜい数時間の事なので、笑顔で乗りきろうと思います!!プラスの意見ありがとうございました‼いい義両親なんだと自分に言い聞かせます‼

• 11月18日
ちなみん( ^ω^ )

たった1週間の入院でも24時間付きっきり、息子くんもお母さんも疲れているだろうに気を使ってほしいですよね( ; ; )
はななななさんはおかしくないですよ!

• はなななな

はなななな

気持ちを分かって頂いてありがとうございます涙。嬉しかったです(TT)夜も寝られないし外の空気も吸えないし、なんかもういっぱいいっぱいで。

• 11月17日
  • ちなみん( ^ω^ )

ちなみん( ^ω^ )

うちはまだ産まれてないので想像しか出来ませんが、きっと夜泣きとかもあるだろうし、なかなか看護師さんにまるっきり預けることもできないのではないかなっと思って…( ; ; )
    そんな中で義両親なんて気を使う暇ないですよね(´;Д;`)
    孫が心配なのも分かるけど、看病するママのことも考えてほしいですね(*_*)

はななななさんも少し休めるといいですね(´・_・`)
    1日も早く息子くんが元気になりますように(o^^o)

• 11月17日
  • はなななな

はなななな

ありがとうございます😭
    普段は無いのですが、入院してから夜泣きするようになっちゃって😣看護師さんに短時間みてもらうことも出来なくて、自由になるのは息子のお昼寝の数時間だけ😞その間に洗濯したりお風呂に入ったりするので自分の時間はなく😞土日くらいゆっくりさせてくれ~‼って思っちゃいます😞旦那にも腹が立ってきました😡
    愚痴を聞いていただいてかなりスッキリしました🎶ありがとうございます。
    ちなみんさんもうすぐご出産なんですね😍💕頑張って下さい💕赤ちゃんいると大変ですが、それを打ち消すくらい可愛くて楽しいことばかりですよ~💕

• 11月18日
*はな*

お子さん早く元気になるといいですね、ママも無理しないでくださいね(/_;)
一週間でも赤ちゃんの入院は心配なんだと思います(>_<)うちは義実家が近くなんですが息子が転んで口を打っただけで電話がかかってきて家に来ました(ほんのすこしの出血で病院に行くほどでもないものです)孫を大切に思ってもらえるのはありがたいけどママからしたら自分も疲れてるのでそっとしておいてほしいですよね(T_T)退院したら家族でゆっくり過ごせる毎日になると思って乗り越えるしかないですよね(*_*)

• はなななな

はなななな

ありがとうございます‼
    そう思って頑張って乗りきります‼全然夜も寝られなくて、息子のこと以外なにも考えたくないのにやめてくれ~って思っちゃいました😞その上旦那とも喧嘩になっちゃって。最悪です😞うう涙。

• 11月17日
ぶん☆

義両親には入院中は
きてほしくないですよね💦
ただでさえ24時間付き添いで
疲れてるのに義両親に来られたら
気を使って疲れ倍増ですよね😱

自分も息子が一週間くらい
入院した時に病院の方針で
付き添いの人意外は面会禁止で
(旦那には来てもらってましたが)
来なかったのでよかったですが💦
旦那さんも気づいてほしいですね(><)

• はなななな

はなななな

ありがとうございます😭
    共感していただいて、気持ちが楽になりました😞
    旦那にははっきり言ったのですが、自分も仕事が忙しい時にうちの親を泊めたりしたのに、ギブアンドテイクができてないとキレられました😞病院にこもりっきりのストレスを分かってないです😡旦那のバカヤロー!!
    なんとか笑顔で乗りきります‼
    ありがとうございました😭

• 11月18日
  • ぶん☆

ぶん☆

少しでも楽になっていたただけて
    良かったです(^-^)

それとこれとは訳が違いますよね😡
    病院だと何かと気を使うことが多くて
    気が滅入ってしまうのに(T-T)

旦那さんに一泊二日でやってもらって
    みてはどうですか?
    そしたら少しは気持ちをわかって
    いただけるかもしれませんよ( ;∀;)

子どものためにも
    無理は禁物ですよ(><)

大変だと思いますが
    お体に気をつけて乗りきってくださいね(^^)/

• 11月18日