※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生活を楽にする方法について相談です。子育てや仕事で悩んでおり、体調も崩しています。仕事を続けるか、保育園を辞めるか悩んでいます。幼稚園待つべきかどうかも悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

どうしたら生活が少しでも楽になるでしょうか?
悩みが交差していて読みにくくてすみません。

アドバイスいただけたら本当に嬉しいです。


ママっ子の二歳の娘がいます。出かけても少し歩くだけで泣いて甘えてしまいます。夫と2人の時は抱っこも要求せずにスタスタと歩いているみたいです。

私と3人のときは、私は抱っこ紐がないと泣いてしまうのでいつも抱っこしてます🙇‍♀️ベビーカーは嫌いで大泣きしてしまってます…

今私は求職中で保育園に通わせてますが、未だに子どもも体調崩して、私にもうつる…の悪循環になってます。

現在胃腸炎+緊張型頭痛になり病院に行ってます。

今日はひどい頭痛で救急で病院にいきました。CTも撮りましたが緊張型頭痛でした。

来週10日からお仕事の予定なんですが、無理しないほうが良いでしょうか?正直、保育園を辞めて仕事も子どもが小さいうちは諦めようかな…とも思いはじめてます😂

旦那の給料は月30万程で住宅ローンなどもあり正直カツカツと感じる事が多いですが身体がついていかない状況です💧

去年は気管支炎喘息になったり流産もしたり辛い事ばかり起きたので今年こそはと思いましたが不調は続いています。


でもせっかく入れた保育園、雇ってくれた会社を思うと今どのような選択にして良いかわかりません🥲

あと1年待って幼稚園のほうが気持ちが楽でしょうか?

皆さんだったらどう思いますでしょうか?

コメント

ゆう

私だったらそこまで環境が整ってるなら流れに身を任せて保育園継続させてお仕事してみます😊
もしそれで今よりしんどくなったり状況が悪くなるだけなら辞めても良いと思います🙂
もしかしたらお仕事始めて環境が変わって不調が改善されるかもしれませんしね🌸スピリチュアル系はあんまり信じませんが、現状を変えるなら環境変えるのが1番だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭そうですよね…!来週の10日から仕事の予定なんですがもし体調悪かったら前日に電話しても大丈夫ですかね?💦今のうちに連絡した方が良いでしょうか?

    スピリチュアル系わかります💓
    現状変えたら良くなる可能性もありますよね!あまりに体調が悪くなっていくのでとても不安になりました🥺

    • 5月6日
ママリ

保育園辞めるのはもったいないと思います💦
4月から行ってるんですか?
体調初めは崩しまくりますが落ち着きますよ!
2歳児と24時間一緒のほうが私なら体調悪化します😂
幼稚園ってやたら手作りグッズ求められるしそれまでにトイトレしたり預け時間も短いから私の周りの友達はあんまりゆっくり出来ないって言ってる子多いですよ💦