※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近太ってしまい、ストレスで食べてしまうけど食事制限されていて、ダイエットも効果がなくて断食中。自己否定感じています。

ネガティブなのを吐き出させてください🥲
最近太ってしまい、実母と旦那から太ったから痩せろと言われました😭
朝は旦那の仕事の関係で5時半過ぎには家を出て、夕方の5時に帰ってご飯を作って、食べて片付け。お風呂に入って寝る。もう毎日バタバタ過ぎて、、
そのストレスで確かに甘いものとか食べてたから太るのは当たり前なんですが😩
金銭的余裕があるわけじゃないからどっかストレス発散にって出かけたり買い物したりできないし、食でしかストレスを発散できなかったのに食まで制限された😭
ダイエットも今までいろんなことをしてきたけど全然効果なくて結局今は断食してます😔
仕事の休憩中ですが昼ごはんも抜きました。
顔もダメだしスタイルもだめだし。あー、私ってなんなんだろ、なんにもない。

コメント

あすぱら

断食すると太りますよ🙃摂取しなかった分以上を後で体が摂取しちゃうので断食はあまりお勧めしません。
とりあえずお菓子を半分に減らすことから始めたりしたらいいと思います🙆‍♀️
あと、痩せなきゃって思うとなんか太るらしですよ!食べてもいいんだ!!って思ったら太りにくくなるらしいです!ストレスが良くないのかなって思います。
なので全然食べてもいいし、誰に何言われようが自分のペースでいいと思います🙆‍♀️ダイエットなんて即効性あるものじゃないし!1年で2キロも減ったらラッキーくらいでいいと思います😊

ままり

親にそこまで口出しされて強制されなきゃいけない理由があるのでしょうか?
なければママのペースで良いと思うし、食を制限する必要はないと思うんですが🤔
結局それストレスで数日後には食べる方にはしってるんじゃないかなって思いました。
食事抜きは多分太りますよ。それならオイコスとかプロテインとかとりあえず摂取しておいた方が良いと思います😊
食べるな!じゃなくて、食べるものを変える。って意識でも変わってくると思いますよ。
なんて知識はしっかりつきましたが私は実行する気持ちがないので妊娠出産で太った体は戻ってません🤣
やる気が出たらぼちぼちやります🤣