※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働いている方、子育てに理解がある職場や子育てママさんが多い職場を知りたいです。GW・お盆・年末年始は休めるかどうかも気になります。

扶養内で働いてる方、どんなお仕事されてますか?

子育てに理解がある職場や子育てママさんが多い職場がどんなとこがあるのか参考にしたいです!🙏

また、GW・お盆・年末年始は休めてますか?
その期間は主人の仕事が連休になるので、その時期はお仕事を休んで家族みんなでゆっくり過ごしたいと思っています!

コメント

はじめてのママリン🔰

小さな工場で検査の仕事をしてます。

入社した時は子育てママが4~5人いたので(今は私を含めて2人)急なお迎えや休みにも対応してもらえています。

GW・お盆はカレンダー通りなので間に平日があると出勤です。
でも事前にどこの平日休むか予定を聞いてくれるので休みづらいとかはないです。

年末年始は5~6日ほどお休みがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場のお仕事をされているのですね!
    参考にさせて頂きます!ご回答ありがとうございました!😳✨

• 5月6日
meeeee

美容師しています!
休みは希望で取れるので、1ヶ月前に希望休取っています🤩
オーナーは男性ですが、お子さん3人いらっしゃるので、働く主婦の見方!って感じの人です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんですか!😳
    めちゃくちゃいいオーナーさんですね!✨残念ながら美容師さんの資格がないのでわたしにはできませんが、参考にします!ご回答ありがとうございました!😊

• 5月6日
たろうちゃん

土日祝の会社の事務してます。
正社員(事務)の補助です。
私不在の日でも急ぎの仕事はフォローして頂けるので、子供の急な体調不良でも快く休ませていただいてます🥹💕
その他、休みも好きに取らせて頂けて、本当に有難いです。

ママさんも居ますが、子供居ない社員さんも多いです。
会社がホワイトなのも有りますが、上司がホワイトなのが大きいと思ってます🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいとこですね!😂✨
    ホワイト企業なのもありがたいですね!失礼ですが、大手の企業ですか?それとも地元密着型の企業ですか?💦

• 5月6日