※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
妊娠・出産

検診で前置胎盤と言われ、不安でいっぱいです。母子に危険な状態になる可能性もあると聞いて怖いです。大丈夫でしょうか。

検診で前置胎盤と言われ、心配症の性格からとても不安でいっぱいになりました。
ネットで見ると母子ともに危険な状態にもなるとか書いてあり、怖くなっています。
大丈夫なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ上に上がる場合もありますが上がってこなかった場合は帝王切開になります😔
後は陣痛きてしまった時のリスクもあるので個人医院なら総合病院に転院するのが1番安心かなと☺️

• ぽめ

ぽめ

なんとか無事に上がって正常位置まで上がって欲しいです😞
    初めてのことで不安で仕方ないです。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次男の時全治胎盤気味と言われましたが30wまではまだまだ上がっていくから様子見ようねって感じで24wぐらいの検診の時は大丈夫🙆‍♀️って言われましたよ☺️
    私の場合はどっちにしても帝王切開でしたが全治胎盤は怖いですよね。

• 5月6日
  • ぽめ

ぽめ

話を聞いて少し安心出来ました😣✨
    ありがとうございます。
    まだ20週なのでこれから上がるかも知れませんよね。
    心配しすぎないようにしてみます。😞🥲

• 5月6日
あやちん

19週頃に言われ、その後胎盤は徐々に上がっているようですが、まだ前置胎盤です😢
幸いにも、出血な腹痛なく過ごせていますが、やっぱり心配になります😭
でも、健診でもよく見てもらってますし、胎盤上がれ~!って思いながら過ごしています😌
気になる事は先生に聞いたり、お互い無理せずに過ごしましょう😌

• ぽめ

ぽめ

心配なりますよね😰
    根気強く願ってます😖💦🙏
    お互い何事もなく無事に元気な赤ちゃん産みましょうね💪🏻 ̖́-

• 5月6日
あや

全前置胎盤で出産しましたが、子供も私も元気です☺️!
不安になると思いますが、医師の指示に従っていれば大丈夫ですよ✨

• ぽめ

ぽめ

返信ありがとうございます😖
    初めてのことで不安でいっぱいです😣
    無事に生まれればいいんですが、、詳しい説明も今ない状態でしたので調べると不安になることばかりで。。

• 5月7日
  • あや

あや

親としては早産になってしまうことが1番怖いですよね😣⚡️

私も妊娠中は検索したり、インスタで同じ前置胎盤の妊婦さんたちと情報交換したりしてました。

前置胎盤は病院によって結構対応が違うなと思ったので、次の検診の時に聞けるのが一番ですね😣!!

• 5月8日