※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

ここ半年で体調不良が続いていて、今回は高熱が続きしんどすぎて家事育…

ここ半年で体調不良が続いていて、今回は高熱が続きしんどすぎて家事育児を旦那に任せて寝ていますが…
2日間、子供達を外にも連れ出してあげないし、遊んでる気配を感じない。覗いてみたらテレビをひたすら見させて自分は横になってスマホいじったりウトウトしたり。
家事も皿洗いだけはこなすけど、それ以外の事はやらない。
のくせ、下の子の夜泣きがひどくて全然眠れてないとアピールしてくる旦那。
大型連休中で、ただでさえ何もしないでゴロゴロしてるだけだったんだからこの機会に色々とやってほしかったんですけどね?
来週から仕事復帰なのに不安です。
自分が寝込んでるとき、みなさんの旦那さんは色々とやってくれますか?

コメント

まりぞー

やれる事はやってくれます。

家事スキルは期待できないので、出来合いのものでも何でもいいから買って済ませてくれて全然OKってしてます。

掃除や片付けは私よりできるけど、スイッチのON/OFF具合によりけりですがして欲しいと言えばします🙆‍♀️

育児スキルは備わってるので遊んだり、オムツ替えたり寝かしつけとかそっち方面は全部任せられる感じです。

ただ、私の身体 頑丈すぎて寝込む事がなくて🥲
身体がだるい重いけど結局私が動いてる事の方が多く、旦那が寝込む事のが多いです😂

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    掃除とか出来るの助かりますね〜!うちの旦那は一人暮らし長かったくせに全くやろうとしてくれません。言えばやってはくれますが(かなり適当に)、息子が心配して声かけてくれるほどうなされてた程なので言う気力もなく…
    家事が苦手なら仕方ないけど、子どもたちには精一杯世話をしてほしいものです!!
    maaa.iさんの旦那さんのような方なら、安心して子供も預けられますね!

扁桃腺肥大なもので、疲れが溜まるとすぐ喉からやられてしまいます。だから私も頑丈になりたいです🥺

• 5月6日
  • まりぞー

まりぞー

けど、ほんっとスイッチがONにならないとダメですよ😂

うちの旦那も扁桃腺持ってるのでよく寝込まれます💦💦
    予防もするんですけど、旦那が薬も病院も嫌いなので口うるさく予防しろって言ってしてくれないのでそこするだけでだいぶ違うのになって🥲

扁桃腺炎 見ててもキツそうですし😭

• 5月6日
  • さくら

さくら

扁桃炎つらいんですよ😰近くでそう思ってくれる人がいるだけでも羨ましい😅
    うちの旦那はそんな状況みてても私の食事の支度してくれません。おかゆ温めるだけですけどね〜。食べる?とか聞いてくれないからやってとか言うのも嫌になって自分でやってます。

扁桃炎になったら薬飲まないとなかなか治らなくないですか?でも男の人って病院とか薬嫌いですよね!そのくせ、対策は疎かにするし。どっちかにしてほしいですよね😔

• 5月6日
  • まりぞー

まりぞー

そしてお粥嫌いなので毎回食べさせるものに悩みます😅

一応 扁桃炎の薬を買うようにしてますが飲み始める時が結構悪化してきてからなので治りも遅くて毎回 1週間ぐらい辛そうにしてます💦

なので、違和感ある時(違和感なくてもしてほしい)からうがいとかするように言うけどしません🙅‍♀️
    寝込まれると私が大変だからできる予防はちゃんとしてねって言ってるけどダメなのでそこら辺は諦めてます😂

• 5月6日
  • さくら

さくら

いくらいってもやらないですよね😑うちのはトイレの後の手洗いまで言わないとすぐ忘れます…
    もう諦めるしかないですよね😰

• 5月6日