※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が小さいうちの方がお金って貯めやすいですか?すでに全然貯金できてないのにこれから大丈夫なのかなと不安です💦

子供が小さいうちの方がお金って貯めやすいですか?
すでに全然貯金できてないのにこれから大丈夫なのかなと不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

学費とかかからないので貯めやすいと思います。
中学生になると塾代とか部活の費用とか部品などもっとかかってくるので

ままり

習い事始めたらお金めっちゃ出ていくんだろうな〜と思ってます😵‍💫食費も増えてくだろうし…
お母さんも働く時間出来ると思うので、大丈夫じゃないですか⁈

はじめてのママリ🔰

10歳までが貯めどきって言われているので、小さいうちの方が貯めやすいかと💡
最近の新聞で、塾に行くための塾に通ってる子の塾費用が小4から小6までトータル500万と出ていましたし。500万まで行かなくても、塾行く子も増えますし出費は増えそうですよね。

はじめてのママリ🔰

今が貯めどきだと思っています😂
子供が大きくなったら食費、習い事費、スマホ代やお小遣い、娯楽費など今以上にお金かかってきますね😂💦

はじめてのママリ🔰

一般的な話で、実際は家庭によって貯め時は違いますよ😌

早くにお子さん産んでる場合は、給与がまだ上がりきってないのでお子さん小さくてもしんどいと思います💦
一度、無料のやつでいいのでライフプラン表を作成するか、してもらったらはじめましてのママリさんのご家庭の貯め時が知れてご不安も和らぐと思います☺️

ままり

私は子供がある程度大きくなったほうが貯めやすいと思います。
小さい時は手がかかるので思うように働けません。
大きくなったほうが働ける時間が長くなり、収入が増えるので。
支出が増えても収入が増えたほうが貯金できると思います。

はじめてのママリ🔰

言われても昔はふぅーん、くらいしか思ってませんでした。
子供が大きくなり、後悔ばかりです。
小さいうちがホント貯め時ですよ。
今では、子供二人サッカー月25000円。
遠征に行けば2万。
塾25000円。
スマホ
小遣い。
こっちは、ギリギリカツカツなのに、子供から街まで遊びに行くって言われても…お金なくて辛いです。