※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆ミ
家族・旦那

未だガルガル期で、月1で息子を見せに遠方の実家に帰ってきてるのに実…

未だガルガル期で、月1で息子を見せに遠方の実家に帰ってきてるのに実母以外の家族に息子を抱っこされたくないです(T_T)
父がたばこ臭いのが本当に苦痛なんです...
主人と同じ本数吸うのになぜか父の方がたばこくさすぎて近くにくると頭痛くなるし息子に近寄ってほしくないです。
目の前でたばこ吸うことはありません。
外に行って吸うけど、臭いが体中に染みついているのかってほど臭いんです。
戻ってきて息子にかまうときに明らかに臭いと私が「たばこくさい!」って何度も言っても、たばこやめてくれません。
すねて違う部屋行くんです。
ブレスケアも渡してるのにまめに噛んでくれません。
元々父とは仲良しで、余計なことで険悪になりたくないのに、出産後どうしてもイライラしてしまいます。
父の私に怒られた後のすね方も中学生みたいな態度で呆れるくらいです(--;)
たばこが息子に悪影響与えたら嫌だし、何度臭いって言っても臭いままで可愛がってる孫のために少しくらい我慢しようともしてくれない父にもイライラしてしまってもう嫌です(T_T)

コメント

ぺ

分かります、ガルガルしますよね、可愛い我が子ですもん。うちは実父が酷い水虫でした。治してくれと発狂し、完治させました(笑)自分の家族だと言いたい事は言えるけど、近いからこそ 腹立つことが多いですよね!
今は義母の何でも食べさせようとする攻撃が1番ストレスです。思ったように言えないのが本当に辛いです。

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(^∇^)私も食については義実家でストレスためてます(´;ω;`)はっきりいわないといけないのにいえないですよねヽ(;;)ノうちは一歳になったらジャンクフード食べさせられそうです。:゚(;´∩`;)゚:。

• 11月17日
buuuu

遠方ってどれくらいですか?
月1で帰れるなんて羨ましい😲⤴⤴
私の実家は車で5時間くらいなんですが、正月に帰るのが待ちどうしくて🙆

でもうちの親も2人共めっちゃ煙草吸います笑もともと私も吸ってたんで、差ほど気にならないかなぁと思ってたんですが、やっぱり、子供産まれてからは気になりますね笑😱

でも吸う時は外だしうがいしてくれたりと気にしてくれてます!

それでにおいが取れるわけではないんですが、気をつかってくれてるのが充分伝わるので私はあまり気になりません笑

でもこれが義両親だったらイライラですね笑😲

吸わない方からしたらほんと、嫌ですよね。たばこ(*_*)

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(^∇^)うちも実家まで車だと5時間くらい休憩はさめば半日かかります(T_T)子供と二人だと電車で二時間で夫が頼りにならないので月一で一週間帰ってます(´;ω;`)喧嘩してるときはもっと長いこと帰ってました笑
    義実家は自宅から徒歩5分ですが嫌いすぎてなるべくいかないようにしてます(。>A<。)それでも週1でよばれてます。:゚(;´∩`;)゚:。
    父はかなりの頻度でたばこすうので外出先だとうがいできないし他の孫にもたばこくさい!って嫌われてるのに懲りません(´;ω;`)
    こんなに実家に帰ってるので本当はもっと息子と遊んでほしいのにたばこくさいから近寄らせたくないんです(。>A<。)

• 11月18日
  • buuuu

buuuu

えー!
    羨ましいです!
    私も実家に帰りたい(*_*)

うちも旦那は全く役にたちません(-""-;)世話一切しない!相談にものれない。多分なんか病気なんだと思います。

旦那さんと本数は一緒なのに匂いが違うのはやっぱり年数の違いですかね?💦

体の為にもせめて本数減らして欲しいですね。

• 11月18日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

息子が早く じいじくさい! って喋れるようになってほしいです(つд`)笑
    うちの夫も気分屋でコミュ障かなんかだと思います(・_・;) 最近息子を可愛いと思い始めたのかやっとかまうようになりました^^; buuuuさんは育児誰か頼れる人いますか?

• 11月18日
  • buuuu

buuuu

母親ですかね。
    よく電話してます。
    後友達も気にかけてくれてますが、やっぱり母親が一番頼れます🎵
    近くに住んでたらなぁといつも思いますね。
    でもとんとん☆ミさんは義実家にも週1で 行って偉いですね⤴

• 11月18日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

やっぱ母ですよね!ほんと近くに嫁げばよかったと思うし離婚して地元に帰ろうかなとも思ってました^^;
    義実家に週1で夜ご飯に呼ばれます(´;ω;`)用意してくれた食事を私と夫が食べてる間に孫と遊びたいみたいです(--;)
    でもパパママが見えなくてだいたい途中で息子泣くのでゆっくりご飯食べれません(つд`)義実家に懐いてほしくもないけど笑
     義実家は義妹が風邪引いてるのにマスクしないで近寄るし息子の前で平気で咳するしそれを家族誰も注意しないし、おそらく菌のついた手で息子の手や顔さわってその後すぐ息子が鼻風邪ひいたのに義母はまだママの免疫あるから風邪ひくわけないやろ-?おかしいなーっていわれました(--;) インフルエンザ予防接種だって義実家しないだろうしほんと連れて行きたくないです(´;ω;`)

• 11月18日