※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきゅな
産婦人科・小児科

22日に耳鼻科で中耳炎と診断され、今日は発熱しているため、耳鼻科か小児科どちらに行くか迷っています。座薬の使用基準も知りたいです。

受診の相談です

22日に鼻水がずるずるしてきたので耳鼻科を受診しました。その時は熱もなく症状は鼻水だけでしたが、中耳炎になりかけてるので連休明けにまた来てねと言われ薬をもらいました。

6日の今日耳鼻科に連れていこうと思ったのですが、昨日の夜から発熱(38.0~38.5)しており、前にもらったカロナールシロップを飲ませましたがあまり下がらずです。食欲はあるし水分もとれます。少し元気がいつもよりないかな?って感じです。

今日は耳鼻科に行くか、小児科に行くか迷っています。
もらう薬はほぼ同じだと思うのですが、耳のなかは小児科では見てもらえず、どちらに行くかとても迷っています。
アドバイスほしいです。

あと、座薬ってどのくらいの基準でみなさん使ってますか?
38.5を、越えてぐったりしてたらかなぁと私は思って今は使っていません。

コメント

耳の中見て貰える耳鼻科の方がいいかなと思います!

座薬は熱が高くてぐったりしてる、グズグズして寝付けない時に使うようにしてます!

• さきゅな

さきゅな

ありがとうございます!!
    耳鼻科に行ってきます‼️

• 5月6日