※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟で風邪をひいてて、下の子は寝てる時だけ咳がひどくて、上の子はい…

兄弟で風邪をひいてて、下の子は寝てる時だけ咳がひどくて、上の子はいびきた鼻詰まりと痰が絡んだ咳です。

上の子の方が先に咳がでてた為、いつもかかりつけの小児科の方でお薬をもらって飲んでました。
次は下の子に咳がうつってしまった為、小児科が予約がとれなかった為、水曜耳鼻科に連れて行きました。
上の子も薬がなくなり、まだ咳をしてたので耳鼻科で一緒にもらってきました。

なのですが、耳鼻科の咳止めだと咳がひどくなっており、吐くような咳を下の子がしています😣
上の子は寝てる時いびきもかくようになり、鼻詰まりがでてきてしまいました。

いつももらってる小児科さんの薬の方がいいのかなと、、。

みなさんならまた小児科さんに連れて行きますか?
それか様子をみて耳鼻科さんの薬飲ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら小児科に再受診します。
同じように耳鼻科の薬が合わず
悪化したことがあるので💦

ST

明らかに効いていないようですし、耳鼻科は咳は専門外かなと思うので、予約が取れるのであれば小児科受診します!かかりつけじゃなくてもお薬手帳見せれば同じのもらえるかなと😊今週末三連休になりますし💦💦