※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんママ
子育て・グッズ

風邪で4日間寝込んでいたが、授乳は続けている。ごはんを食べなかったため、初めてミルクを足すことに。母乳の増やし方や食事について教えてほしい。

こんばんは!

4日間風邪で寝込んでいたのですが、授乳は継続してました!
ほとんどごはんを食べてなかったからか
完母だったのに初めてミルクを足しました!

おっぱいもなかなか張らず、ギリギリ完母って感じです!

母乳にいい食べ物やマッサージがあったら教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

まい

質問読みました‼
風邪大変でしたね(´Д`)
でなくても加えさせて刺激してもらえばいいですよ( -∀・)

• かれんママ

かれんママ

今3人目なんですけど、他の2人は普段でもまだ残ってるような重みがあったけど、もうタプタプで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    3時間おきには吸わせてるんですけどなんか可哀想な見た目で。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月17日
ままき

ヤッパリ和食だと思いますがとにかく具沢山の豚汁等温かいスープが良いと思います😊

• かれんママ

かれんママ

同じ3人目で嬉しいです♡
    水分補給も温かいもの飲んでますか?
    まだなかなか食欲が戻らなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    味噌汁等増やしてみます♡

• 11月17日
  • ままき

ままき

1日1回くらい朝ホットミルクかホットココア飲んだりします😊

中々難しいですが夜は出来るだけ温かいお風呂に浸かるとかなるべく身体を暖めて血行を良くするようにして昼間もストレッチとかしてますよ🎶

• 11月17日
  • かれんママ

かれんママ

色々されててすごいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    朝あったかい飲み物取り入れてみます♡

まだ1ヶ月検診が済んでなくて浴槽に入れないんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月17日
  • ままき

ままき

まだ0ヶ月でしたね💦
    すみません😣💦

ではお風呂で冷えないように気を付けるしかなさそうですね💦💦
    次の方もおっしゃってますが…お餅やお団子も良いって聞いた事あります😊

• 11月17日
ゆうみん

冬に出産したのですが
お米とモチをとにかく食べていたら、おっぱいがカチカチになっておすと噴水のように吹き出るほど出るようになりました…(笑)
出すぎて乳腺炎になりかけ状態が生後3ヶ月まで続きましたが…(TT)

• ゆうみん

ゆうみん

ちなみ水分は、1日2L以上のんでます

• 11月17日