※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

育児休業給付金についてです。昨年11月に出産し、4/11に会社が申請したが未振込。問い合わせるべきか悩んでいます。

育児休業給付金についてです。

去年の11月末に出産しました。
4/11に会社側が申請したようですが、まだ振込がされていません。
遅いなとおもい問い合わせをしようかなとおもうのですがまだ待ったほうがいいのでしょうか。。

コメント

まー

確か育休の給付金は申請してからもらえるまでが遅かった記憶あります😅

na

私は去年の11月11日に出産したのですが、1回目の育児休業給付金が2月に1回分で振り込まれていました!そして4月で3回目振り込まれています!
3月に一度遅れていたことあったので電話して聞いちゃいました😅やはり、お金入ってこないのはいろいろキツイので😱

はじめてのママリ🔰

申請されているのなら、待つしかないです。
4月はハローワークとても混み合うので、いつもより処理にも時間がかかることも多々ありますし、連休もあるので。