※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳に記載された6.7ヶ月でのお座りについて心配しています。8ヶ月でまだお座りしていないことが気になります。他の方はいつ頃にお座りしましたか?

母子手帳に、6.7ヶ月の記録でひとりすわりしたのは、いつですか?とかかれてるんですが、お座りする気配すらありません😭
寝返りは、3ヶ月で早く、そっからは、ゆっくりで今ずりばいで動きまくってるところです🥺

8ヶ月でおすわりしてないのは、おかしいですか?
みなさんいつごろ1人座りしましたか?🥺

コメント

ぴよこ

一人目→11ヶ月(でもつかまり立ちが8ヶ月ごろできた)
二人目→7ヶ月
3人目→9ヶ月
に一人で座るのが安定した?て感じでした!
一人座りは、腰が据わっているかをみるらしいので、腰がぐらぐらしてなかったらいいそうです😊
6.7ヶ月ならできない子もたくさんいるので、気にしなくても大丈夫ですよ😊
9〜10ヶ月あたりでまた見てあげるといいです!

ゆこ

うちの上の子たちは特に座る練習などはせず8ヶ月過ぎたくらいではいはいからのお座りで自然に自分で座る体勢に持っていけるようになりました!
いま8ヶ月の子も座らせて手を離せばなんとなく座りますが頭が重く前に倒れてきます!
7ヶ月健診ではそれを診て座れてることになってましたよ!

あーちゃん@ポムバサダー🐶

生後7ヶ月でお座りはしていましたが、その時に「10ヶ月健診までにできていれば問題ない」と先生がおっしゃってました☺️

はじめてのママリ🔰

これからだと思いますよ☺️

10ヶ月健診でまだなら念のため応相談って感じですかね!
ちなみに息子は1歳2ヶ月で1人座りしました😅

つかまり立ち(1歳1ヶ月)してから出来る様になりました✨

なの

8~9ヶ月頃でした!
6.7ヶ月にひとり座りの記載はなかったです!