※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のモロー反射で硬直して泣くことに不安。ミルクの量が増えても大丈夫でしょうか?

けいれん(ひきつけ)に関してとミルクに関して質問です。
生後2ヶ月の息子なんですが、モロー反射がけっこうあります。その際にモロー反射の体制で身体が硬直してしまい、息子がギャン泣きしました。動かしたくても動かなくてびっくりした感じで、甲高い声を出して泣いてたんですが、その直後私がびっくりしてしまい、すぐ抱っこしてしまったんです🥲この硬直というかこわばり?は大丈夫なんでしょうか、、とても不安です。

それからミルクなんですが今3から4時間おきに150ml飲ませています。夜は160をあげて5時間くらい寝てもらってるんですが、最近3時間持たなくなっています。1~2ヶ月は1回120~160目安と聞いたんですがまだ2ヶ月なったばかりなんですが増やしても大丈夫でしょうか、、?

コメント

ドキンちゃん

けいれん(ひきつけ)についてはうちも似たような事が度々あって心配になりました。動画を撮ろうにもいつなるのか分からずタイミングが合わずに動画に納められませんでしたが検診の時に偶然先生の前で強ばったので診てもらい、大丈夫と言われました。モロー反射が長い期間あったように思いますが自然と無くなり強張りも気にならなくなりましたよ😌
ミルクに関しては体重の増え方を見ながら調整すれば良いと思います😊