※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マルツエキスで便秘解消を試したいが、使用方法や効果を知りたい。同じ月齢で使用した経験を聞きたい。混ぜ方や頻度など教えてください。

マルツエキスについて教えてください!
生後一ヵ月半の息子を完ミで育てています。
一ヵ月過ぎたあたりから自力での排便がなくなり、検診時に綿棒浣腸で出すようにいわれました。
綿棒浣腸を行い、なんとか毎日排便があるかなといった感じです。

ただきばってる時間が長かったり、のけぞって苦しそうに泣いたりすることがあり可哀想に思ってしまいます。
ミルクを変えたり、のの字体操や自転車こぎ体操などは毎日しています。ミルクも様々な種類を試しましたが、でたとしても変えた時だけでつづきません。

そこでマルツエキスで便が柔らかくなるかもと聞いたので、薬局で購入し試してみたいのですが、同じような月齢で使用した方の様子を伺いたいです。

ミルクに混ぜるのか、直接飲ませるのか、毎日何回あげるのか、続けて飲ませてよいのか、など教えていただければありがたいです。
宜しくお願いします🥺

コメント

ままり

末っ子が1ヶ月検診前から便秘で検診では下剤を処方されましたが下剤は私がちょっと躊躇はしてしまい、その後小児科受診しそのくらいの月齢でマルツエキス飲んでいました!
小児科で処方されて飲ませていたので何mlだったか覚えていません💦マルツエキスのスティックタイプの3分の1量だったのは覚えていますが、、、
哺乳瓶の乳首の部分に3分の1入れて少量の白湯を入れて溶かしてミルク前にあげていました😊
なにをしても1週間ほど全く出なかったのがマルツエキスで2.3日に1回出るようになった感じでした💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    哺乳瓶の乳首のやり方で良いのですね😊
    可能であれば伺いたいのですが、その際は1日に何回あげてましたか?

• 5月6日