※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが食事を拒否するようになりました。味の好き嫌いが出てきたのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

1歳8ヶ月です。

今までベビーフード普通に食べてたのに、1歳6ヶ月くらいから全然食べなくなりました…

味の好き嫌いが出てきたんでしょうか💦
好きなご飯や豆腐にかけてみても、見た目だけで分かるのか一口も食べず、、

同じような方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半なら硬さとか味の薄さがもう合わなくなってるんじゃないですか?もう幼児食の時期ですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかさが嫌なのかなーと思ってたんですが、やっぱそうなんですかね😣
    買いだめしすぎたのでやばいです…笑

• 5月5日

突然、ベビーフード拒否が始まりましたよ😂飽きたり、味や形状が嫌になったんだと思います💧
そのままベビーフード卒業、とりわけや子供用に作るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    なるほど…料理苦手な私の救世主だったんですが、、もうだめですね😥

• 5月5日

退会ユーザー

私も料理苦手で、ベビーフードがダメになった時はショックでした…🥺💦
    今でも子供用に簡単な冷凍ストック作りおきして、それを出してる毎日です💧

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ冷凍ストック偉すぎです…
    毎日同じようなものばっか出してます😂

• 5月5日

退会ユーザー

偉くないです😂
    レンチンでできるやつとか、かぼちゃの煮物とか冷凍しておいて、ほぼ2年、だし続けてますよ😂
    あとはもう市販の冷凍食品を出してました!コーンクリームコロッケとか、ほうれん草の胡麻和えとか、お弁当に入れられる用の小さいカップに入ったやつ、よく使ってました!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔✨
    冷凍食品いいですね😂お店行ってみます✨ありがとうございます!

• 5月6日
Yu-mama

味が飽きたんだと思います!
上の子のときはもうその頃ベビーフード食べなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ飽きたんですね😭
    ベビーフード助かってたので、めっちゃショックです…笑

• 5月6日
ぴよりーぬ

ベビーフードに片栗粉まぜたて焼いておやき、ごはんもまぜて焼いて焼きおにぎり風おやきとかにしたら食べませんかね?
ベビーフードリメイクで検索したらいろいろでてくるので、もし在庫いっぱいあるならそれで使いきれるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきはやったことがあったんですが、一口も食べず…
    でもおにぎりなら好きなんで、食べてくれるかもしれません!やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日