※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の長男が1ヶ月に1度のペースくらいで最近鼻水とくしゃみを連発する日…

6歳の長男が1ヶ月に1度のペースくらいで最近鼻水とくしゃみを連発する日があります😭
去年アレルギー検査をしたところ、猫、ハウスダスト、ダニのアレルギーがありました。
スギ、ひのきはありませんでした。

赤ちゃんの頃はそんなにでもなかったのに、3〜4歳頃から鼻水とくしゃみを連発する日が年々増えています。
ここ数ヶ月は3週間おきくらいです😭

その都度小児科に行きますが喉が少し赤い時はお医者さんに「風邪の引き始めかな」と言われ、毎回原因はよくわかりません。
診察時、喉があまり赤くない日もあります。
風邪なのか鼻炎なのか何かアレルギーに反応したのか、わかりません💦

ご飯も普通にきちんと食べてるし夜もちゃんと寝ています。通年鼻炎で常に鼻をすすってるわけではなく、鼻水が全く出なくて元気な時もあります。しかし、最近はすぐまた鼻とくしゃみが出る日がやってきます。

あまりにくしゃみ連発して、水のような鼻水が大量に出て鼻も詰まって目も潤んで辛そうにしていて可哀想です😭

ご自身やお子様やご家族が同じような方いらっしゃいますか?😭💦
何か対策や改善方法ないでしょうか😭

お医者さんには規則正しい生活とか、アレルギーの原因になるものに近寄らないように、と言われますが、ハウスダストに対しては部屋はいつも気をつけて綺麗にしていますし、猫は飼ってませんし、ダニは...よくわかりませんが寝具もまぁまぁ洗っています😅

これ以上どうしたらいいんだろう、と改善策がなくて もどかしいです😫

コメント