※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夕飯時にアポ無しで食べ物を持ってくる義母😂どう思いますか?😂今日は子供…

夕飯時にアポ無しで食べ物を持ってくる義母😂どう思いますか?😂

今日は子供の日なので手巻き寿司(息子は生物無しのちらし寿司)にしました。
先に息子に食べさせてさぁ自分も食べるぞと席に着いた19時前頃、突如鳴るインターホン。嫌な予感は的中。
敷地内同居の義母がフルーツ盛りと軽く2~3人前はありそうな手毬寿司の詰め合わせ買って持ってきてくれました😂🥶

去年と一昨年のクリスマスイブにも同じ感じでアポ無しでオードブル、チキンにお寿司、ケーキと大量に持ってこられて、本人は善意のつもりなんだろうけど我が家で用意した夕食の他に日持ちしない食べ物押し付けられて嫌がらせとしか思えません😂
ちなみに我が家は私と旦那と1歳の息子の3人家族です🤣義母も我が家で一緒に食べるとかではなく、義実家用のついでに我が家の分も買ってきてくれてるようです。

私料理してないと思われてるのかな😂
イベント事は一応それっぽい食事用意してるんだけどな😂

持ってくるかどうかもわからないから事前にいらないですって言うのも変だし旦那は貰えるものはもらっとくタイプなので話になりません😂

みなさんならありがたく受け取れますか?
私的にはイベント事がない普通の日の夕飯用意する前とかならまだ嬉しいんですけどそういう時に持ってこられた事なんてないので迷惑でしかありません😂元々義母嫌いなのもあって余計にです😂
どう断れば角が立たないですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫入れとけば次の日でも食べられるし、次の日の用意しなくていいから楽じゃないですか?
私なら今日は食べないけど明日楽できるラッキー♪って思っちゃいますけど😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うーん…次の日用意しなくていいという点ではラッキーとは思いますが、イベントだしこの時間ならもう用意してあるかもっていう配慮?がないのが嫌なのかもしれません😂期限間近で値下げされた生物を次の日に喜んで食べる気にもなれないです😂
    でも義母も用意してあっても次の日食べればいいじゃないっていう思いで買ってきてくれてるのかもですね🙃私が神経質すぎたみたいです😓

• 5月5日
ジャンジャン🐻

旦那にだけで明日食べてね🥰ってとっておきます。笑

それからいつも嫁がちゃんと用意してるから、いきなり日持ちしないもの持ってこないで💢って自分で言ってました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

責任もって旦那に全部食べさせます🤣
    ほんとそう思います😂せめて日持ちするものを適量にして欲しいです🤣笑

• 5月5日
momo

アポ無し料理嫌です🤣こっちはこっちの家庭があるんだから一緒にしないでって思います(笑)そーゆーところ義母ってわかんないんですかね😄💢

私なら貰って旦那に全部食べてもらいます☺️
あと、貰った時にわたしもいっぱい作ったからこんな食べきれないのでもう大丈夫ですって言います(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

肯定派の方が多いみたいだったので同じ方がいて安心しました😂
    うちクリスマスが結婚記念日でもあるので毎年25日にやるんですけど、何用意するかとか考えて予約したりして当日まで楽しみにしてるのに前日にスーパーのチキンとかケーキとか内容被るもの持ってこられると楽しみを台無しにされた気がするのと私が何も用意してない奴だと思われてるみたいで凄い嫌なんです🤣
    あと期限切れの刺身食べるのも抵抗あります😇
    せめて事前に連絡してくれればマシなんですけどね😓

やっぱり旦那に食べさせる一択ですよね。笑
    去年は子供の日はなにも無かったので油断してましたが、次は私もそう言いたいと思います🤣

• 5月5日
  • momo

momo

クリスマスとかこどもの日とか自分で作ってみたいものとかあるじゃないですか❣️
    子供の好きな物とかママが1番わかってるし❣️
    それなのにアポ無しでズカズカと!!嫌です!(笑)

• 5月5日