※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。どうしたら良いのでしょうか?ピクニックの帰り、アイス…

旦那の愚痴です。どうしたら良いのでしょうか?

ピクニックの帰り、アイス屋にいきました。
子供が眠たくてぐずってしまい、旦那が相手をしてくれていましたが、私が買った後戻るとぐずり倒してそれに疲れた様子の旦那。

もう、アイスなんかあげなくていい!

と子供に怒っていました。
子供はアイスを嬉しそうに食べご機嫌でしたが、終始無言でスマホをいじる旦那。帰りの車内もため息ばかりで、帰宅して私が子供を寝かしつけている間に旦那は爆睡。

子供が寝ている間に食材を買わないといけなかったので
買い物行ってきていい?と何度も声をかけましたが
起きず?それか無視。起きた時に気づいたらと思い、LINEでも買い物に行ってきていいかたずねていましたが寝続け、
そのまま行くに行けず、3時間、私も疲れていたので
寝てはいませんが横になっていました。

その後、子供が起きて、ごはんを食べる用意もあったのですが子供が声をかけても無視の旦那。晩御飯どうする?とたずねても返事がないので、適当につくりました。
その間も子供が話しかけても無視。御飯中も無言。
私が少しずつ話しかけても返事はあっても
しんどいアピール。

私が洗い物をしかけたら、洗うよと言われましたが
私が腹が立っていたので拒否しました。

いま、洗い物をすませてお風呂の予約をして、
買い物(遅いので明日の朝ごはんのみ)行ってきていい?
ときくと

うん

と。

あのー、、、
何なんですかね?
イヤイヤ期に入っているのかもしれませんが
こんなので親が拗ねてたら?
やっていけないと思うんですけど、、

こんな時、みなさんならどうしますか?
男の人ってクールダウンするのに
時間がかかったり、機嫌悪そうにしといたら
どうにかなるやろ精神があると思っているので
何も言わずにやってますが、
本当なら色々いってやりたいです。

コメント

ままり

そんな態度で一緒にいるの鬱陶しいから出かけてきて。って言うようにしてます。
行くと来ないならドライブでもして頭冷やしてきてって。笑
そんな態度の人間が同じ空間にいるだけで鬱陶しいですよね〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー今回はほんとにそれ思いました!出掛けてきてくれたらいくらか楽なのにと。
    何で私がモヤモヤし続けないといけないのかバカらしくなりますよね。
    ありがとうございます😭

    • 5月5日
おもち

わたしなら自由に買い物いっちゃいますー😭😭😭

男って自由でいいですよね。ほんと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうに。自由ですよね、口も聞きたくないです🫠

    • 5月5日