※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

里帰り出産時に両親にお金を渡すのは礼儀でしょうか?渡す金額について参考にしたいです。

里帰り出産した方に質問です!
実家を出る際、両親にお金など渡しましたか?

旦那と長男と愛犬も約2ヶ月住まわせてもらったのですが
そろそろ家に帰ろうと思っています!

長男出産時は1ヶ月半お世話になり、一万円を封筒にいれておいてでました🥲
正直カツカツであまり渡せるお金もないのですが...
いくらぐらい渡すのが礼儀なのかなぁと思っています!

ぜひみなさんの参考にさせていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に里帰りしました。
産前産後合わせて2ヶ月お世話になって、5万渡しました。

るん

家庭のお金状況にもよるので
金額が低いからと礼儀とかないと思いますよ😊
私の場合3万にしました。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半お世話になり、母は私から一切受け取らない人なので10万こっそり隠して置いていきましたが、それを予想されており私の荷物に10万入っていました🤣なので気持ちは10万でしたが、実際は0です😭💦

deleted user

産前産後2ヶ月?お世話になって
10万渡しました

でも
結局返されましたけど😭

はじめてのママリ🔰

1人目の時は同じく約2ヶ月、旦那は週末のみ夕飯食べに来てたくらいです!
現金を渡すつもりでしたが、いらない!と言われたので、子どもの写真たて(5千円くらい)だけ渡しました🤣

来週から2人目で里帰りするつもりです!
同じく娘と、今回は旦那も平日も夕飯食べに通いお世話になる予定です。
なのでさすがにお礼は渡すつもりですが、うちは現金はいらないと言われそうなので🤣
欲しい家電とかないか聞くつもりです!