※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫の叔母に子供を抱っこされるのは怖い。コロナが心配。考えすぎかな?

夫の実家に行き、夫の叔母が息子を見に来ました。
叔母に連れられた小学2年生と1年生くらいの子に叔母が「ほら、赤ちゃんだよ!抱っこさせてもらいな!」と。
幸い抱っこされずすみましたが、補助ありだとしてもそんな小さい子に抱っこされるのはこわいし、コロナが学校とかで流行っているので正直近づけたくないと思いました。

そこまでは考えすぎですかね?
ガルガル期なんでしょうか?😭

コメント

もちもち

いやー私でも嫌です(笑)
姪っ子の時、当たり前かのように抱っこしようとしてきて、は?ってなりましたね(笑)

そもそも補助がないと抱っこできない子供に
補助があっても怖いですし普通に嫌です(笑)
消毒してるかも分からない手と何が着いてるか分からない服なのにって思います😅

• ままり

ままり

安心しました😭
    本当ですよね( ; ; )
    わたしが抱っこしますか?って言うならまだしも、叔母からって??って感じです😂
    コロナも流行ってるし、他にもありそうでこわいですよね( ; ; )

• 5月5日
もあきゅん

最初の頃は一言あったのですが
段々と当たり前のように
抱っこしたり2人目とかなると
いつの間に!?って何か
次から次へと色んな人が
抱っこしてます😑

• ままり

ままり

ええ、、、大人の方ならまだ我慢しますが。
    それでも嫌です😭😭
    忍耐も必要かもですが、子どもに何かあったらと思うとこわいですよね( ; ; )

• 5月5日
みっみー

ガルガルだと思います😭😭

赤ちゃんいたら抱っこしたいし触りたいと思います💦
なのでコロナとか気にされるなら写真で送るだけ、とかで会わないようにしたほうが良いのかもです😰

うちも新生児の頃に私側の姪っ子が抱っこした時は可愛がって貰って嬉しい~でした😳
旦那さん側の親戚だから余計ガルガル出ちゃったのかもですね、、、(><)

• ままり

ままり

それが、夫の両親に顔を見せに行ったら「これから行くね〜」と夫の叔母が急な感じできて、、、。
    嫁の立場で嫌だとも言えず、、、。

きっと夫側の親戚っていうのもありますね( ; ; )

• 5月5日
  • みっみー

みっみー

それはイヤですね😰😰

これから義実家行く時は警戒しちゃいますね(T^T)

• 5月5日
  • ままり

ままり

そうなんですよ😭😭
    可愛がってもらえるのは嬉しいんですけど、まず私を通してください😂って感じです( ; ; )

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です。
自分の産んだ上の子なら補助アリで抱っこさせてあげたいですが、他人の子供に赤ちゃんは抱っこされたくありません。そもそも会いたくもないです。

• ままり

ままり

同じです!!
    今回私も会う予定はなく、急に「今から見に行くね〜」という感じで、、、。
    私が過剰反応してるわけじゃないとわかって安心しました😭✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちから抱っこする?って聞いたわけじゃないのに、抱っこされたくないですよね。しかもこのご時世コロナコロナなのに消毒もなしに触られたくないです。
    4歳になった今でも近所の人に娘抱っこされるのすごく嫌ですよ😂

• 5月5日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭😭
    抱っこするしないは親の選択権だよね!?ってすごい思いました( ; ; )
    今10歳未満のコロナ感染が多いので、自分の子がもしなったらと思うとまだまだ他の人にも抱っこ(密着するようなこと)はしてほしくないと思ってしまいますね😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に思います!!生まれても間もないので、自分から抱っこ!なんて言わないし、誰に抱っこさせるかは親が決めることだと私も思ってます!
    絶対服それ綺麗じゃないでしょとか思ってしまいます😂

• 5月5日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ガルガルもあると思いますし、叔母が言ったことにモヤモヤするのではないですか?🤔
私は小学生くらいなら全然抱っこくらい良いし、微笑ましいと思うんですが、でもそれは“私が”「抱っこしてみる?」と聞いた上でです💦
叔母さんが勝手にいいだすと誰の許可得て言ってんだよって思っちゃいます。

上の子を出産した時、義兄嫁が姪っ子に「赤ちゃんにいい子いい子してあげて」って言ったんですが、「いやその前に私に触らせていいか聞いて?」って思いました😂

• ままり

ままり

それあると思います😂
    私の子なんだけど😅って心で思ってました😭

また小学生でも、高学年ならまだ大丈夫かな?と思いますが、ついこの間まで幼稚園生だった子がまだ首も座ってない生後1ヶ月の子を抱っこすると考えると補助ありでも私は不安で、それも嫌だなって感じでした🥲

• 5月5日