※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
家族・旦那

めちゃくちゃ自分勝手な義両親。2歳と3歳の子供がいます。3人目妊娠中で…

めちゃくちゃ自分勝手な義両親。
2歳と3歳の子供がいます。
3人目妊娠中で現在、妊娠34週です。

義両親は神奈川県に住んでいます。
わたしたちは田舎です。車で4時間くらいです。

コロナもありますし、もうすぐ臨月で動くのも大変というときに、会いに来るといいはじめました。出産前に会いたい。と。
なぜいま?というかんじです。
会いに来るときはちょうど妊娠10ヶ月になったころです。
もしそれでコロナに感染したら。検診も受けられないですし、最悪出産する病院を変えないといけません。

こんなときに会いに来ますか?
旦那も旦那で、出産後おちついたら会いに来て。と言えばいいのに、1年以上会えていなかったということもあり、せっかくだから来てもらう。と言っています。
むかつきすぎて、わたしは行かない。といいました。

そっちが勝手にくるといいはじめたのに、ホテルの予約などすべてこちらに任せようとしています。自分たちでやって?というかんじです。

そして、わたしたちも一緒にプチ旅行のように泊まるので、旅費やホテル代金がかかります。
払ってよ?と思っちゃいます。

まあわたしは行かないつもりなので、ホテルの人数にはいれてありません。
子供も旦那もいないし、のびのびゆっくりしようと思います。

それにしても、義両親の自分勝手な行動にイライラしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんとお子さんが義両親と会うならリスクは同じかと思うので、産後まで会わない方が絶対いいかと思います💦
私が神奈川県民ですが、周りを見るとコロナに対して『慣れてきてるなー』って感じることは多々あります😂中には慎重になられてる方も居るかと思いますが、感染者が多いと『ならない方がおかしいしなー』と思ってそこまで気にしなくなって来てるのかも?と感じます。

  • minion

    minion

    ですよね。変わらないですよね。。旦那の義両親というか、義母はでかけたがりで、お義父さんが休みだと出かけられる!!みたいなところあるんですよね。。出産間近なのにやめてほしいです。

    • 5月6日
ままり

義両親も旦那さんも非常識ですね😅ほんと、出産直前にコロナに罹ったらどうするつもりなんでしょう。
どこにいても感染する時はする、誰が感染してもおかしくないからと言ってみんな自由になってきていますが、妊婦はそうはいきませんよね💦出産する病院がない、など死活問題になります。感染するリスクは一つでも減らしたいので、主さんのお気持ちわかります🥲

♡♡Ks♡♡

義両親、非常識ですね…
神奈川はまだコロナ感染者多いのに、田舎の方まで行くって…
行ってもいい時期になりましたが、出産控えてるのに行くと言うのが神経疑います!

旦那さんやお子さんが行っても意味ないですよ…
1年以上会えてない理由もわかりますけど、妊娠中はやめてよって思うし、仕事や、友達のランチじゃないんだし。
しかも、ホテルまで頼むなんて😩
旦那さんだけ行かせて、義両親が帰った後も10日間隔離してね!って伝えるのはどうですか?

♡

神奈川県民です😣
コロナ、みんなSNSとかには書いてないけど、会うと、いついつコロナになって〜、うちもうちも!みたいな感じで結構周りなってます💦旦那さんやお子さんも含め、出産前は断固として拒否した方が良いと思いました😣