※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでやる気を出させる方法について成功例を教えてください。

トイトレ、本人のやる気を出させる方法ありますか?
うんちをする前は絶対教えてくれるし、おしっこもいつもではないですが出る前に教えてくれることもあります。
お風呂場で湯船入る前におしっこでる?と言うと出る!と言ったときは必ず出します。
しかしいろいろアプローチしてトイレに誘っても断固拒否、布パンツも断固拒否。
こうしたらやる気出た、など成功例がありましたら教えてください。

コメント

結優

必死に誘わないで、おしっこ言うてや?って声かけまくって、「おきっこ!」って言えたら褒めまくり、出ても出なくても、おまるに座れたら座れたことを褒めまくり、今さっきチョロっと出たとこやん😅って思っても、言えたら褒めて座れたら褒めて、ご褒美シールも用意してってやってました。

最終的には幼稚園では成功するのに、教室を出たら失敗するから、家では思い切って半裸でトイトレ😅

おしっこは一回失敗しただけで行けるようになったけど、💩のあととか、お風呂上がりに促さないと半裸のままでパンツ履いてくれなくなりました( ;∀;)

今もパンツは言われるから履くけどズボン履かないなんてことがほとんどです( ;∀;)

🐼

保育士です☆
トークン(ごほうびシール)とかどうですか?
トイレでおしっこ成功したらシール1枚貼れる!てやつです☆
布パンツはおむつでトイレ成功回数が増えてからでも大丈夫だと思いますよ☺️

苹果🐱

幼稚園に通ってお兄ちゃん☆の気分になったのかすぐ取れました
寝る時のオムツはもう〇歳の誕生日だから今日からオムツはお別れね!って言って泣いても叫んでもオムツはやめたら自然と治りました
うちの場合はシールとかだめで、本人の気持ちを聞いてやる気を出させてます