※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんでコロナに感染した方いませんか?旦那が陽性で、自宅療養中なのですが、娘のことが不安です💦

生後1ヶ月の赤ちゃんでコロナに感染した方いませんか?
旦那が陽性で、自宅療養中なのですが、娘のことが不安です💦

コメント

新生児でしたが…もうすぐ1ヶ月って感じの時に、みなし陽性になりましたよ。
新生児だったため、検査はしてくれませんでしたが家族みんな感染したのでおそらく陽性とのことでした!

• かなでちゃん

かなでちゃん

大変でしたね💦いつくか質問したいのですが、、
    自宅療養でしたか? 赤ちゃんの症状はどうでしたか?

• 5月5日

退会ユーザー

自宅療養でした!
    赤ちゃんはまだ機嫌の良し悪しも分からず寝てばかりでした。
    かなり粘膜性のある鼻水がすごかったです。熱や咳は出ませんでした。吐き戻しも新生児だからか多かったですー!後遺症なのかなんなのか今3ヶ月になりたてですがあれからずっと痰が絡んだような息をすること多いです😭

• 5月5日
  • かなでちゃん

かなでちゃん

入院とはならなかったんですね💦
    後遺症も心配ですよね😭
    今旦那さんだけ隔離していますが、、娘達も私も感染してるんだろうなと思ってます
    家族みんな一緒に隔離解除になりましたか?

• 5月5日

退会ユーザー

心配ですがみんなかかった方がいつ感染するかにビビらないで済んで心が軽くなりました😭消毒とかも大変だし、後から感染すると隔離伸びるし…
    一緒じゃなかったです!里帰り中で母→私→子供たち→父って1日ずつずれてたので解除も1日ずつずれてます!

• 5月5日
ゆー

生後一ヶ月の時になりました!
軽症ですが一ヶ月とのことで入院しましたよ🙏

かなでちゃん

赤ちゃんのPCR検査はどこでしましたか??大人と同じタイミングでできましたか?😥
入院の判断は保健所ですか??💦

ゆー

上の子達のかかりつけの個人の小児科に電話したら、3ヶ月未満との事ですぐに総合病院に紹介状を書いてくれて、総合病院で検査しました!その時他の人たちも熱があったのでみんな検査しました!
いえ、検査の時に先生に言われました!
「三ヶ月未満で発熱は異常なので、コロナ陽性だろうが陰性だろうが入院になります。」とのことで入院しました💦