※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

クレカと電子マネー、どちらがメイン? ポイントは? 使い分けのお得な方法は? 教えてください。

疑問なんですが、皆さんはクレカ払いと電子マネー払いどちらがメインですか??

またチャージをクレカにしてた場合のポイントとかはどうなるかわかりますか??😅💦

どこの会社でどんな感じで使い分けた方がお得とかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

✩sea✩

基本iD払いですが、時々d払い、iD払い出来ない所もあるので、そういう時はクレカ払いにしてます(*^^*)

ママリ

私は楽天ペイですね☺️
楽天クレカからチャージして支払ってます。
チャージした金額に応じてポイントつきますし、実際に支払った時にもポイントがつきます。
楽天ポイントカード提示できるなら3重取りです。

楽天ペイが使えなかったらクレカ払いです。

ポイント二重取りできるのでd払い(コード決済)をメインに使っています。使えなければdカード(クレカ)です。iD(電子マネー)は自販機くらいしか使いません。
キャッシュレスはPayPayのみというところもあるのでPayPayにdカード紐付けして使うこともあります。